私が主宰する


教育ママのためのコミュニティ


第3期

『With Mama♡教育ママコミュニティ』


がまもなくお申込終了となります。




未だ正式会期スタート前の

フライング期間なのですが、



コミュニティ内では既に

掲示板の盛り上がりと共に


沢山のZoom会の企画が

持ち上がっております😳‼️




教育ママ同士の

意見交換・情報共有Zoom会


こどもが参加するZoom会



共に色々と興味深い企画があり、




きっと私のブログの読者の方にも

関心がありそうな内容かなと思うので、


ちょっとご紹介しておきますねウインクラブラブ





まずは、


星こども参加型イベント星



⚫『こども社会科Zoom会』
都道府県シルエットクイズ






いつもこども達が楽しめる
素晴らしい企画をしてくださる
あるメンバーさんによるご企画です💛





『こども文章表現Zoom会』


こちらも同じ方によるご企画💛





こちらのシチュエーションに対し

こども達がどんな話を作って

発表してくれるか・・・?



とっても良いテーマですよね👏



うちの長女にも参加させたいなと

考えております👧💕



他にも『マジカルバナナ』や

陰山英男先生の

『なぞときクイズ』

なんかもやってくださるようですよ⭐





また、


定例化されている

こども向けZoom会(1回完結型)も

既に複数あります。


例)

『こども英語音読会』

⚫『幼児子供Zoom会』





他にも直近で開催予定の

こども参加型Zoom会があります⭐


『理科の実験』

粘土でドーナツを作ろう


⚫『国旗クイズZoom会』


⚫『こども文章表現Zoom会』


⚫『こども音読・読書感想画

        お絵描きZoom会』  









しつこいようですが、

これでまだ会期前😅


それでいてこの企画数ですハッ



これから向こう3ヶ月間の会期中、

どんどん面白そうな企画が

持ち上がっていきそうな

予感がしますねおねがいキラキラ




『With Mama♡教育ママコミュニティ』では、

イベント参加料は一切かかりません❣️


また、参加自体や申し込みなども

煩わしさ無くして頂けるのも

コミュニティならではの利点かなと思います🙆‍♀️






続いて、


星大人向けイベント星





『海外留学のお話Zoom会』


コミュニティには、

英語教育に関心の深いメンバーさんや

おうち英語に勤しんでいるメンバーさんも

多数いらっしゃいます。

(海外在住・海外経験がおありのママさんも)


こちらのZoom会も、

インターナショナルスクールや

海外留学・海外移住についてのお話を

し合うZoom会として企画されました😊




『大人英語音読会』


こちらも

定例化されているイベントです。



「ママ自身も英語力upしたい‼️」


そんな方々が参加されています。



こどもに学んでいってもらうと同時に

ママもスキルアップ上矢印


そんなママさん方の姿は

素晴らしいなと拝見しておりますキラキラ





『イライラママ相談会(仮題)』

⚫『収納相談Zoom会(仮題)』


第1期からのメンバーさんである

アンガーマネジメント & 整理収納のプロ

ほしのえみこさん が


第3期でもご企画してくださる予定ですキラキラ



★ほしのえみこさんのブログ★ 







その他、


『時間が無い教育ママ交流会』

『中学受験について』

『幼稚園選びについて』

『兄弟姉妹がいる中で

  どうそれぞれに学ばせるべきか?』

『地域交流Zoom会』

『こどもが嫌がる時には

  どうするべきか?』 などなど、



「こんなZoom会をやってほしい」


というご要望も既に沢山届いておりまして、




せっかくの教育ママの輪である

コミュニティを活かして


メンバーの皆さんの

〝ためになる〟Zoom会


運営サイドでもどんどん

企画していく予定でおりますおねがい




運営サイドでも

常時リクエストを受け付ける

掲示板があります⭐







どうですか? 


皆さんのご協力がありそうな企画は

ありましたでしょうか?ニコニコ




もちろん、


『With Mama♡

  教育ママコミュニティ』は


Zoom会だけじゃありません注意





非公開グループで


書き込みや閲覧ができる

スレッドが沢山増えていく


専用掲示板もありますし、



部会もあります。




コミュニティメンバーさんは

全国津々浦々にいらっしゃるのですが、


私が札幌住みということで

オフラインイベントは

現在のところ札幌のみ。



オフラインイベント

計画中ですピンクハート









〝コミュニティで出来ること〟

詳しくはこちらをご参照下さいね、おねがい


           ↓            ↓


『入会案内』 





3ヶ月の会期、


まもなくスタートします。




まだ募集中のものであれば

前述のイベントに

ご参加頂くことも可能ですので、


気になる方は是非この機会に

『第3期With Mama♡

教育ママコミュニティ』に

ご参加下さいねおねがいハート


 


お申し込みはこちらから星

 

        ↓         ↓


『お申し込みフォーム』 





コミュニティについては、

過去記事もご参照下さいニコニコ









『With Mama♡

 教育ママコミュニティ』

まもなく第3期の募集を

締め切ります。


コミュニティについて、

入会案内、ご入会方法などは

下記の記事をご確認下さい🙆‍♀️


今週以降、

大人参加型Zoom会、

こどもZoom会等イベントも

多数企画されており、

新規ご入会の方にもすぐご参加頂けます⭕


皆様のご参加、

お待ちしております😊❤



詳しくはこちら

     ↓   ↓

 
サムネイル





『With Mama♡教育ママコミュニティ』  


公式Instagramはこちら

https://instagram.com/withmama_community?igshid=1jg085y9jwt3o



個人Instagramはこちら🤗
(ブログよりフランクな感じで継続中)
フォローはお気軽にどうぞ♡

https://www.instagram.com/withmama_sapporo/

InstagramのID    withmama_sapporo