先日インスタに載せるやいなや


「それ気になります!」のお声を

複数頂いたこちら星


         ↓   ↓   ↓




学校プラス『NEW 日本の歴史』



実は今回、


学研プラスさんより

先日発売されたばかりの

こちらの本をご提供頂いたんですキラキラ




こういういわゆる『歴史マンガ』


昔からありますよね📕




私も自分が小学生の頃に

図書室で読み漁った時期があり、


「いつか娘にも・・・」とは

考えていたのですが、




・『歴史マンガ』と一言で言っても

      数社から出版されていて

      選ぶのが大変そう😱💦


・自分が読んでいた頃のと

    絵や内容が違いすぎて

    ちょっと手が出しにくい・・・💧

 

(1年生の長女)

・もう楽しんで読めると思うけど、

   少し理解が難しい部分もあるのでは・・・?




そんな印象で、


「長女が3~4年生になったら

  考えようかなキョロキョロ


そう思っていたんです。




そんなところへの今回のご献本ハッ




結果・・・




娘、


めちゃめちゃ楽しんでいますラブ





というのも、



この『日本の歴史』、


本1冊につき1枚ずつの

DVDがついているんですびっくり!!






こどもと一緒にDVDを観てみた感想。


         ↓     ↓     ↓


「DVDだけでも

 1000円出す価値ある爆笑キラキラ





いやー、


他の歴史マンガとは比較していませんが、


この新発売の学研の歴史マンガは、


このDVDがついているというだけで


文句無しで良いですキラキラキラキラ





気になるDVDの内容はというと・・・




本(歴史まんが)の要所要所を

切り取ったような内容の

ストーリー展開や、



1歳次女も一緒に鑑賞👶🏻




わかりやすい映像による解説、


アンパンマンも一緒に鑑賞(笑)



ちょっとおふざけ要素もある

こどもが喜ぶようなコンテンツもルンルン



これは、『Q石器ショッピング』★
黒曜石を削って作った石器を販売する
本物のテレビショッピングさながらの映像🤭


「ママー、石器ってこうやって作るんだわー。
 すごくない!?」と娘👧




やはり低年齢であればあるほど

映像コンテンツがあると
良いですよね~うずまき



娘を見ていると、


先にDVDを楽しんでいたからこそ


本(歴史まんが)も


「あ、これは知ってる知ってるキラキラ
 
「へーこういうこともあったんだーガーン

などと、
 

より楽しく読んでいけているように
見受けられます星





私が今までもっていた
「私の頃のと全然違ってとっつきにくい」
というマイナスイメージですが・・・


実際に手に取って読んでみると、

1日であっという間に払拭されました😅





これは平安時代の巻なのですが・・・


見てください!!






フルカラーってすごくないですか⁉️




とにかく鮮やかキラキラ

低年齢でもとっつきやすい印象です◎


そして出てくるキャラ
皆さん美人&イケメンラブラブ


なんだか時代を感じました😅




DVD付きであること

フルカラーであること


それ以外に良いと思ったのは、


教科書&資料集的ページがある


というところでした!



前から開くと
『歴史まんが』


後ろから開くと
『歴史教科書・資料集』


そんなイメージですうずまき



「昔の人の顔ってこんな感じだったのー!?😳」と娘。


私は教科書的なページで、
相沢忠洋』のお顔を初めて見て感激!

名前だけただ暗記していた過去が
恨めしいと思いました。
 
やっぱりわが子には
こうして映像や絵・写真で
印象づけてから覚えていってほしいです😢



マンモスの絵に惹かれて次女も登場。



そして取り合いへと発展(笑)






いやー、


学研さんには感謝感謝ですハート




おかげで他の歴史マンガと

比較検討する手間が省けました😅



だって、


フルカラー総ルビありの

   低年齢にも読みやすい歴史まんが

 

・楽しく学べるDVD付き


教科書&資料集的要素あり


・『日本の歴史』でありながら

     世界の歴史についても

     資料や解説が豊富に掲載




こんな見開き資料がついていて

これが『日本の歴史』の本だなんて

信じられます!?(笑)







これで1冊1000円ですよ!?




コスパ良過ぎで、


私なら

倍額でもオススメするレベル照れキラキラ





実は今回ご献本頂いたのは、


シリーズ全12冊のうち

以下の3冊だったのですが・・・


 

 

 

 

  

 



それ以外のものも


買い足すこと決定です!!




いずれは全冊揃えたいですが、


もったいぶって少しずつ・・・かな?




全冊セットだと特典もあるようなので、


気になる方はチェックしてみて下さい星



商品ページにも

内容がわかりやすく出ています🤗

 


 


 




昨日今日は娘、


第1巻の『国の成り立ち』を


学校へ持って行っております。

(朝読書用)




昨日は早速お友達数人に、


「なにそれー?いいなー見せてーラブ


と囲まれたそうですよルンルン




ほんとに今のこども達、


たくさん良い玩具や本、教材があって

羨ましい限りですよねおねがいハート





まずは一巻のDVD→本と楽しみました👧🎶



 




【長女 7歳(小一) ・次女 1歳5ヶ月】






今まで使ってみて良かった教材を
楽天ROOM
少しずつまとめています🤗❤

↓ ↓  ↓


インスタグラムもやっています🤗
(ブログよりフランクな感じで継続中)

フォローはお気軽にどうぞ♡

↓↓↓

https://www.instagram.com/withmama_sapporo/

InstagramのID    withmama_sapporo