長女のケガから数日…


さすが若いだけあって、
擦りむいた膝は驚く早さで回復しました。



しかしながら、

関節内の出血もある腕の方は否💨



未だ完全固定で
不自由な生活をしております😣



左腕関節部分に出血の所見があり、
ヒビが入っていて
回復までまだしばらくかかるだろうとのことです。




そして私もいつも以上に大変な毎日となり、
昨夜も寝落ち😱
SNS更新やお返事の返信も滞っております😣🙏-




テレビを見て驚いたのですが、

全国的にはもう
夏休みに入っている所が多いのですね!


こちら札幌は
休校期間が長かったせいか
夏休みは1週間ちょっとしかありませんアセアセ




夏休みといっても、

首都圏を中心に
コロナの患者数も増えていますし、

色々なお出掛けスポットも
縮小・閉鎖が多くてお出掛け先も
限られていますが、

皆さんは
夏休みこ過ごし方をどうされますか?




1週間ちょっとの短い夏休みですが、


わが家は
この夏は娘のケガのこともあるので、


おうち時間を有意義に過ごす

というのがテーマになりそうです👨‍👩‍👧‍👧




となると、

「おうち時間、何して過ごすか?」

という話になるわけですが・・・



娘のケガにより、


プリント学習できない❌

ピアノ弾けない❌

そろばん出来ない❌

そろタッチ出来ない❌

台所育児出来ない❌

自転車・一輪車乗れない❌

ワンダーボックスの
折り紙(ペーパーラボ)出来ない❌



・・・まだまだ当面出来ないことが
たくさんあります😖⚠️




正直この成長期、
ブランクは惜しいところですが、

起こってしまったことは
どうしようもないので、

ノーハンドで取り組めることをして
過ごすしかありません。





「ママ…
   何して過ごしたらいい?しょんぼり

だなんて、

今まで娘から一度も聞いたことの無い
ような発言もあり、

私も胸が苦しくなってしまいましたが、

そこは
こんな時こそ
ママが明るく朗らかにいなければ
なりませんね‼️






昨日はKATAMINO(カタミノ)
どこまでレベルを上げていけるかに挑戦!




背後から興味津々で見つめる次女👶🏻💕






〝ノーハンドで取り組めることと〟
として今私が考えているのは、

語学力・語彙力の向上上矢印上矢印



具体的には、

英語部門では
オンライン英会話のスタート、

母語部門では
語彙力を更に増やしていくという構想です。





『語彙力の増やし方』については、

口達者な娘を育てた経験からの
オススメ方法を
以前から記事にしたいと思っていたので、

次回記事にて綴りたいと思います🙋‍♀️







語彙力こそ
〝ママだからこそ
  誰よりも伸ばしてあげられるもの〟
最たる例だと思っていますよウインクキラキラ





ケガの療養中であるこの夏は、

〝おうち〟でも
〝ノーハンド〟でも楽しく伸ばす!!

わが家の過ごし方はこれに尽きます👧❤




口は自由に動くのでおうちカラオケも…💕




ランドセルを背負えないお姉ちゃんのため、
妹は今日もママと小学校まで送迎です💨
ちなみに…
今回の娘のケガの原因は、
駆け出した児童がいたことによる将棋倒し的な転倒
でしたが、先生方のご対応は納得のいくもので、
お心遣いにも感謝しております🙇‍♀️
あとは、やんちゃ男子達皆に日頃から気を付けて
生活してもらえたら…というところ💧





皆さんはどんな夏を過ごすのでしょう?



くれぐれも、
ご家族皆様
ケガにはお気を付け下さいね👨‍👩‍👧‍👧❤






【長女 7歳(小1)・次女 0歳10ヶ月】



インスタも更新中(*^^*)
フォローはお気軽にどうぞまじかるクラウン

 
リボンInstagramはこちらリボン

アカウント
withmama_sapporo

URL