今更ですが・・・



私達親子、

ご覧の通り、

リビング学習です!!





 

最近、

このリビング学習の学習環境をより良く
向上させるアイテムを導入したのですが・・・
 



この写真、

引きで撮ったものがこちら📷
           👇   👇   👇

 


わかりますか?



リビング学習の学習環境向上のために
導入したのは、

高性能なライトです照れ星





照明って大事だよな・・・」

これは前々から感じていたことでした。



やはり今後の娘の長い学習人生を考えると、

「姿勢」「視力・目の疲れ」
「集中力継続時間」などの観点でも、

良い照明機器の導入を考えねば!!
前々から考えておりましたハッ




そこで、


もう数ヶ月前になるのですが、

ママお教室会場であり
娘の自習場所でもある

普段は(オレンジ・電球色)である
リビング天井のLED照明を、

学習時には(白色・昼光色)
変えられるようなタイプのものに

パパに交換してもらいましたキラキラ



これは、

夕方~夜間にかけての学習環境の向上に 
かなり功を奏したんですグッおねがい




でもやっぱり
〝手元の光量〟が足りない・・・タラー




〝たまに勉強する〟レベルなら
気にするほどではありませんが、

〝毎日勉強する〟
〝向こう数年もリビング学習を継続予定〟
である娘のことを考えると、

やはりもう一手考えるべきだな・・・(―''"―;)もやもや





そんな私の不安を一気に解決してくれたのが
この学習ライト星



親子デスクライト
『BenQ Wit MindDuo LED デスクライト』


外箱の写真がわかりやすいです👇👇



ご覧の通り、

白色のスタイリッシュなデザインなので、

リビング・・・
わが家の場合ダイニングテーブルの上に
常時置きっぱなしにしていても
「The事務用品」という感じがしないのも
インテリア的にgood pointです照れ




肝心な
〝学習向けライトとしてどうなのか?〟
という点ですが・・・



このライト、

手をかざすだけで点灯・消灯できるという
便利さがあるのは去ることながら、

なんと内蔵センサー
最良な光量を教えてくれるんです爆笑拍手




これは〝娘に最良を⭕〟を求める私、
しかしベスト光量まで判断出来ない私には、

かなりありがたい機能おねがいキラキラ



例えば、

上部の丸い部分が赤くなってる状態では、
(下記写真参照)

少し暗すぎるということ。





同部分が緑色になっているこちらの状態は
ベストな光量になっているということですうずまき





私の使ってみての第一印象イメージでいうと、

「歯医者さんのライトみたいラブ

という感じです。



・とにかく明るい!

・あらゆる方向&高さに可動可能!

・なんか清潔感を感じる!



それがそう感じた理由。




わが家には赤ちゃん赤ちゃんがきて、

夕飯後の時間は
なるべくリビングの光量を落として過ごしたい
ところなのですが、

そんな時でも、

このライトさえあれば、

娘の学習環境下は
ベストな光量がキープできていますキラキラキラキラ






USBポートがついているのもなにかと便利キラキラ






そして外箱を見ると、

こんな可愛い絵がびっくり




やっぱり子供向けにも良いライトなのかな・・・
と思い、調べてみたら・・・

👇👇👇





おぉ!!

陰山英男先生のお墨付き商品だったー爆笑爆笑


これは今後更に自信をもって使えますキラキラ




ってなわけで、

皆さんにもお薦めさせて頂きますねおねがいラブラブ



  
ちょっとお値段は張りますが、

「向こう何年使うか?」
「どの程度使うか?」など考えると、

「まぁこれでいっか。」と 
数千円のものをなんとなく使うより
安心して使い続けられる気がしますニコニコ



娘のリビング学習環境

これでバッチリです🙆‍♀️⭕




娘、
今月末に受験する
『算数検定10級』も、

満点合格狙っていきますよ~👩‍👧鉛筆








【長女 年長 6歳4ヶ月
   次女           0歳0ヶ月】



リボンInstagramはこちらリボン

インスタも更新中(*^^*)
フォローはお気軽にどうぞまじかるクラウン


URL  

ID   withmama_sapporo