少し前のことになるのですが、
 
週末、
娘と自転車で街まで出掛けた時のこと・・・

 

大通公園で、
ギター&ドラム&ボーカルで 
素敵な音楽を奏でている
外国人グループがいましたびっくり

ノリノリな洋楽オンパレードルンルン






娘としばし自転車を停めて、
生歌鑑賞をしたのですが・・・


その中で、

娘の耳に残った歌があり、
 
以後娘はノリノリで熱唱していたんですルンルン



「Baby baby baby oh~♪」

その繰り返し(笑)



誰の曲なんだろう?  

何ていう曲なんだろう?

  

娘に原曲も聞かせてあげたい!!



気になった私は、調べました。

 

『baby サビ 歌詞 洋楽』で検索チュー(笑)
  


すると、何曲も候補が・・・チューアセアセ



娘と一曲一曲YouTubeで確認(笑)



すると、3曲目でヒット!



娘と同じタイミングで、
  
「これだー(≧▽≦)」

歓喜しました(笑)







ジャスティンビーバーの曲だったのですね星



しかも、

よくよく聴いてみると、

「Baby baby baby oh~」だと思っていた
サビの歌詞は、

所によっては
「Like baby baby baby, no oh~」でしたアセアセ



娘は相変わらず時折
「Baby baby baby, oh~音譜」と
歌っておりますよウインク



普段は〝英語の歌〟というと、

DWEのシングアロングや、
WKEの歌など、

幼児向けの英語習得に向けた曲ばかり。


 
たまにはそうでない洋楽を聴かせるのも
良いですねニコニコラブラブ



最近は、

娘とよく

「外国人のお友達がほしいねニコ
「世界中にお友達が出来たら良いねキラキラ

などと話しております。


そのためには

【英語】
とても有効なツールになることを

娘はわかっていますうずまき



急いでペラペラになる必要は無いと
思っているので、

相変わらずのんびりと
生活の中に英語を溶け込ませていますが、

そのうち、 

今までの掛け流しや読み聞かせ等の
おうち英語の経験をベースに、

爆発的に英語力が伸びる時がくるのでは
ないかと感じておりますおねがいキラキラ





週末は娘とよさこいソーランまつりに行って、
各所で沢山の演舞を見てきました星




札幌のチームだけではなく、

道内各市町村や道外の都道府県のチームも
沢山来ていて、

娘とはその都度
その地域の話で盛り上がりましたルンルン






「なんて楽しいんだろうおねがいハート

娘とお出かけする度に思いますキラキラ



【娘 年中 5歳0ヶ月】