以前、『鏡文字』は気にしない!という記事を書きましたひらめき電球






当時の娘、3歳11ヶ月。
 

現在は4歳5ヶ月なので、

もうかれこれ半年前のこと。。。



しかし娘、

未だに鏡文字(逆さ文字)
書くんですガーンアセアセ




『と』&『つ』が鏡文字になっておりますもやもや






たかが半年、されど半年・・・。

こどもにとっての半年の成長はとても大きく、

文字書き以外の面では逆立ちや手踏みが出来るようになったなど成長も著しいため、

私としてはさすがにちょっと気になるようになってきたのです...(-_-;)タラー





昨日娘からもらったお手紙メール



でも、

私の基本的な教育方針として、

『強制も矯正もしない』

というのがありますので、


やはり、
〝多少の声掛け〟程度に留め、
今後の娘の成長を見守っていくつもりですクローバー





今朝はひぃばぁばにお誕生日祝のお手紙を書きましたキラキラ





娘が作ったパーラービーズと折り紙コースターと共に送りますプレゼント




パーラービーズは娘が一人で作成星
(ママはアイロンがけのみお手伝い)


ビーズの配色を間違えている箇所もありますが、それはそれでまた一興・・・ということで、
そのままプレゼントしますてへぺろ



【娘 4歳5ヶ月】