ママと2人でのおうち英語

基本は中古DWE教材で頑張っている娘ですが・・・


英会話習得において、

DWEだけでは足りない分野ってあるんですよね・・・アセアセ


同じように感じているDWEユーザーの方も
いらっしゃるのではないでしょうか?


DWEの販売員さんは、
「これだけあれば高校三年生レベルまでの英会話力がつきますから~OK」なんて仰りますが、

やはりいくら優良教材DWEとはいえ、

『それだけでは足りない』

というのが私の見解です注意





さて、

その『DWEでは足りない分野』の一つが
天気だと思いますひらめき電球
*Zippyシリーズではいくらか補える分野ではあります


お天気は英会話スクールなんかでは初期段階から必ずやるといってもいいほどの分野。


しかしながら、うちの娘も、つい先日までお天気表現に関する語彙はインプットされておらず・・・タラー


これではいけない!!と思い、


まず、

毎日天気を英語で確認することから始めたのですが・・・晴れ傘くもり



補足として何度か観せた動画がこちら星





アメブロアプリでYouTube動画を貼り付けられるようになったようなので、早速貼ってみましたウインク



上記の動画、娘の食いつきもとっても良く、

数日間毎日英語で確認をしていた英語での天気の表し方の再確認にもなり、

インプットの定着にもかなり良い効果を発揮してくれたように思いますうずまき


このシリーズ、他にも気になるものがあり、とりあえずチャンネル登録しましたよーウインク



本気でおうち英語での英語習得を目指すなら、

「うちはDWEをやっているから大丈夫◎」と過信せず、

日常生活に関わる英会話がムラなく出来るようになるように、

足りない部分は親が何かしらの形で補っていかねばなりませんねニコニコラブラブ





「We enjoy ice cream in summer!!」

『さわこの一日』の一節ですルンルン



【娘 3歳3ヶ月】