昨日、とっても嬉しいプレゼントが届きましたハート


見てください!

石井式絵本がこーんなに沢山爆笑キラキラ




先日、『石井式絵本ゲット(≧∇≦)!!』という記事で、

ブックオフで初めて石井式絵本を手にすることができたというエピソードと、石井式がなんたるかを簡単に記事にしたのですが・・・


それをご覧になったひまわりさんという読者の方が、なんとお子さんが幼稚園時代に使っていらっしゃった石井式絵本を娘に譲ってくださるとのことで、

ご親切にも全36冊を送ってくださったんですキラキラ(〃▽〃)キラキラプレゼント



石井方式 心を育む絵本

【出会い文庫】12冊


【仲良し文庫】12冊


【花園文庫】12冊



本当に本当にありがたいお申し出でしたおねがい

こんな素敵なプレゼントをしてくださったひまわりさんには感謝してもしきれないほどですラブラブ


ひまわりさんは私と同じく、かけ流しや読み聞かせによるおうち英語に取り組んでいらっしゃるママさんでもありますひらめき電球

私からはお子さんの英語育児に役立てていただければと、心ばかりですが英語絵本を送らせていただこうと思っております。


ブログ開始後まだ8ヶ月位ですが、こうして読者の方や他のブロガーさんとやりとりさせていただけるのはとっても嬉しいですラブラブ



ひまわりさん、素敵なプレゼント、本当に本当にありがとうございますおねがい

石井式絵本、娘と大切に使わせて頂きますね。

娘も大喜びですルンルン





石井式絵本

数冊読んでみましたが、

『漢字がルビなしで書かれている』というだけではなく、

文の日本語の響き、短いページ数の中でのストーリー展開、擬音などの入り方なども良いなと感じましたうずまき

これからわが家で沢山活用できそうですルンルン


重ね重ねひまわりさんに感謝爆笑ひまわり上矢印



【娘 2歳10ヶ月】