今日は古い旧友であり現在はママ友となったこぶたママのおうちへお邪魔して、大人2人・こども3人でひと足早い
ハロウィンパーティーをしましたハロウィンキラキラ




なかなか遠いこぶたママアセアセ

ベビーカーで、市電と地下鉄を乗り継いで行ったのですが、途中お土産を買ったりしていたら到着は11時過ぎになりましたチュー


ランチは出前星
こども達はカレーライスのお子様ランチでしたカレー




食後は、こぶたママに絵本を読んでもらいましたよニコニコルンルン




そしてその後は、なんと、こぶたママの手作り工作講座爆笑星



事前に牛乳パックや色画用紙を使って、ハロウィンの可愛いスティックの下地を作ってくれていた器用でマメなこぶたママラブ

本当に頭が下がります!


飾り付け方を教わった後で、こども達はスティックに飾り付けルンルン

かぼちゃの部分に顔を描き入れ、スティック部分に自由にシールをペタペタ貼って飾り付けしましたおねがいキラキラ



娘も気に入った様子ハート



大学時代から、ときたま垣間見えるこぶたママの努力と器用さキラキラ

心から尊敬おねがい  私には到底真似出来ないわぁ・・・笑い泣き  本当に素晴らしい拍手



楽しい工作タイムの後は、お待ちかねのスイーツタイム星

来る途中、娘とデパ地下で選んできたジャックオーランタンのパンプキンパイハロウィンキラキラ



こども達一同、大注目照れ!



こぶたママのケーキカット(!?)を見守る眼差しは真剣でした(笑)


パンプキンパイ美味しかった~ラブ

幼児にも安心して食べさせられる優しい味でしたうずまき




今日の私の一番のお気に入り写真がこれ!
                     下矢印下矢印


一緒にお話ししながら図鑑を見ている、こぶたママの息子くん(3歳)とうちの娘(2歳)ピンクハート

微笑ましすぎる幸せな光景でしたラブ



最後は皆で粘土遊び星


お道具の取り合いになって少しモメたりもしましたが、皆楽しそうでしたルンルン



たっぷり遊んで疲れたであろう娘、こぶたママ宅を出でベビーカーが動き出すと、まもなくお昼寝しました。


寒いので、もう既に冬の帽子着用。お出掛けには手袋&ひざ掛けも必需品です手袋



帰宅後、
「きょー、おでかけしたけどアクティビティーしたぁーい!」と申し出た、私に似ず勤勉な娘タラー

夕飯後にしっかり七田式プリントをやりましたてへぺろ


【娘 2歳5ヶ月】