【娘 2歳3ヶ月】



おはようございます晴れ

今日は午後から雨予報🌂 午前中のうちに色々用事を済ませなければーアセアセ



さて、昨日会った世界中を飛び回っている女性社長に、

「英語話せるようになりなさいよー! 英語話せるようになったらどこでも連れてってあげるから頑張りなさい!!」

とお尻を叩かれた娘アセアセ

本人はポカーンとしていましたが、母としてはやはりどこへ行っても困らない位の英語でのコミュニケーション力をつけてもらいたいところです目
(でももし海外移住・・・なんてことになったら寂しいな(´;ㅿ;`))



さて、そんなわけで、今日から、かねがね使用開始時期を見計らっていた新しい英語教材を使い始めました星



こちらは以前ヤフオクで超安価で購入した、

モンテッソーリ式プルチノシリーズ
『マルチリンガル』です。





いくつかの英語教材がセットになっているのですが、メインはこちらの『egg go 』ひらめき電球




DWEでいうところのトークアロングですひらめき電球





我が家ではメインの英語教材としてDWEを使っておりますが(こちらもヤフオク中古購入)、

ミッキーパッケージを購入したので、DWEではおなじみのトークアロングも持ち合わせています。





しかし、トークアロングのカードは大きくて薄い!

よって娘に一人で使わせると、折れ曲がったりする危険性大なのですショックタラー

正規購入なら破損等の場合は何度でも新品交換してもらえるのでよいのでしょうが、我が家は中古購入なので破損は許されないのです笑い泣き



一方、こちらのマルチリンガルの○○は、カードが小さくてぶ厚い!

これなら娘に一人でやらせても破損の心配はなさそうですグッ




トークアロングのカードとマルチリンガルのカードの大きさ比較






ただ、やはり内容としてはDWEのトークアロングのカードの方がずっと洗練されていると私は感じます。

トークアロングは単語だけでなくイディオムや会話もある一方、こちらの『egg go』のカードはほとんどが単語。


しかし、まだまだ語彙力が乏しく、英語そのものへの興味関心理解すべてにおいて初歩レベルの娘にはかえってわかりやすくて良いのかもしれませんうずまき


まずはゲーム感覚で使える教材のメリットともいえる『英語って楽しいもの』という気持ちを持たせることが目的ですウインク



娘、早速取り組みました星

まず初日の今日は1~10までの数字のカードと、身体の部位のカードの中から馴染み深い部位のカードを数枚(nose, earなど)、それから基本的な挨拶のカード数枚を使わせました。




earのカードを通して、「ママ、earだってー。」と娘。


ん~照れ
なかなか良さそううずまき


なにより、トークアロングと違って、安心して一人で使わせておけるのがgoodグッ


毎朝、私の朝ごはん支度中に使わせるようにしてルーティンワークにしてみようかと思います星




ちなみに・・・

こちらのモンテッソーリ式プルチノ『マルチリンガル』、購入時に図鑑のおまけがついてきたやつです。
(過去記事参照【驚き!!】ヤフオクのおまけ)



○十万円の教材が○千円でゲットできたのもヤフオク様様ですラブ



今日も1日頑張りましょーラブラブ