昨日、『【英語】幼児の第二言語理解と習得』という記事をアップしたのですが・・・


なんと、夕方アップしてから寝るまでの間に7人も新しい方が読者登録してくださいました\(◎o◎)/!


本当にびっくり!

ありがとうございます星ご興味持っていただけて嬉しいですお願い



やはり、皆さん幼児の家庭での英語の取り組みにはご興味がおありだということなのでしょうか?


知育しかり、情操教育しかり、我が家は母親の独断で娘がいずれ英語を習得できるという確証なんて何もないまま、良いと思う事を続けていっているだけですが・・・


何かのご参考になれば光栄ですので、これからもご覧頂ければ幸いですニコニコラブラブ







さて、そんなことを言った後に我が家のレジャー備忘録で恐縮なのですが・・・(^_^;



日曜日は近くの市電事業所で開かれた
2015 市電フェスティバル』
へ言ってまいりました星



こちら新型車両『ポラリス』流れ星


わが札幌には、JR・地下鉄・バス・市電が交通機関として存在しています電車

その中でも住んでいる土地柄、一番多く見かけるのが市電 💨💨
よって、娘には別に珍しくもなんでもないであろう市電なのですが、

それでも色々な市電の展示だけでなく、屋台があったり色々な催し物があったりするので毎年足を運んでおりますアセアセ



地元の中学生の吹奏楽遠足に手を叩く娘ルンルン



こちら『ミニてつくん』星


こちらの『ミニてつくん』、大人気で長蛇の列でしたびっくり



狭き門であるだろう抽選に当たった子が停止した市電の運転席で運転体験なんかもしていましたが、やはりうちの娘はあまり興味が無いみたい・・・えー?(実は私も興味なし^^;)


結局は屋台コーナーで焼き鳥やホットドックを食して帰ってきました



やっぱり男の子と女の子では乗り物系に対する食いつきが全然違いますよねー!


私も乗り物は単なる移動手段としか思えないもんなーキョロキョロ




私も娘も、結局のところ市電フェスティバルの前に立ち寄った中央図書館の方が興味深かったという結果てへぺろ


真剣に借りる本を選ぶ娘星




そして帰宅後たっぷりお昼寝した後は、家族3人で温泉へも行ってきました♨

結構な頻度で温泉の日帰り入浴に足を運ぶ我が家照れ

札幌は早くも肌寒くなってきたので、これからまた温泉へ行く機会も増えそうです♨





皆さんご興味おありのようだから、明日はまた取組み記録もアップしなきゃなーアセアセ

なんだか取組み時間がお出掛けの前後だと、バタバタしてて、部屋はお見せできる状態じゃない上、写真を撮ったりする余裕もなくて、なかなか記録が難しいです笑い泣き




今日も娘、おまるでのウンチ成功キラキラ

ひぃばぁばから可愛いパンツが6枚送られてきて、おニューのパンツをはいてご満悦でしたウインク星



【娘 2歳3ヶ月】