7月9日、もう2ヶ月近くも前(ブログ開始前)のことなのですが、

『ママNavi食育モニター』

というイベントに参加しました星



なぜ今更そんな前の話を・・・と思われるかもしれませんが、

今日届いたママNaviの冊子に、イベントの際私が書いたレポートの一部が載っていたんですびっくり!



私が書いたのは『ベル食品』のこの部分ひらめき電球



食育に大変興味がある私、このイベントのことを知ってすぐに申し込んだのですが、

やはり人気イベントだったようで、キャンセル待ち・・・  しかしギリギリで参加できることになりラッキーでした上矢印



参加者はほとんどが幼い子連れまたは妊婦さんだったので、娘と一緒でも気負うことなく参加できたのを覚えています◎




内容はというと・・・

参加者が10人ずつグループになり、10の参加企業のブースを1つ1つ回っていき、

そこで、企業の方のお話を伺い、製品の試食をし、そしてレポートを書く✏︎

それを10企業分繰り返すという内容でしたひらめき電球



なかなか普段は聞けないようなお話ばかりでとても良い勉強になりましたうずまき



それに他の参加者の方も、やはり食育や食品の安全性には関心が高いようで、結構つっこんだ質問も飛び交い、それもまた興味深かったです。




こちら、イベントの際、サントリーのブースにて星
娘、CMでおなじみのダカラちゃんのパネルとパシャリカメラ



サントリーの『GREEN DA・KA・RA』、

イベント参加前はよくあるスポーツドリンク系の1つくらいにしか思ってなかったのですが、

サントリーの方のお話を伺ってびっくり!

意外や意外、低年齢のこどもにも安心して飲ませられるドリンクだったんですびっくり

というのも、パッケージに載っている絵の食材が原材料のすべてなんですって!!



ジュース類はたいてい水で薄めて飲ませていたのですが、こちらなら安心して飲ませられそうグッ


というわけで、この日以来、我が家にはもし娘が急に下痢や発熱をした時のために『GREEN DA・KA・RA』が常備してありますひらめき電球

今年は札幌もかなり暑くてバテる日が続いたので、そんな時も親子で飲んだりしましたジュース




さて、なんか『GREEN DA・KA・RA』の宣伝みたくなってしまいましたが(笑)


サントリー以外のブースも目からウロコの有益な情報がたくさんあり、

食品本来がもつ本当の美味しさ食品の安全性に対して考える良いキッカケを与えてもらえたイベントでしたうずまき


「安いか否か」でだけ選んでいたことを心から反省、以後はスーパーでのお買い物も少し違う視点で選ぶようになったんですよ食パン




イベント終了後には、大きなビニール袋いっぱいに参加企業の製品(パンや調味料・飲み物など)を頂けたのも大感激でした爆笑チョキ


これは次回もソッコー申し込まねば照れ






さて、今日の札幌はあいにくの雨模様傘

否応なしにおうちdayのなりましたが、

絶賛トイトレ中の娘にはちょうど良かったのかもしれません。


今日はウンチ1回、おしっこ3回おまるでできました拍手


まだまだ先は長そうなトイレトレーニングですが、少しずつ着実に進んでいるようです上矢印





明日はまたMama's Partyに行く予定ラブラブ

娘も楽しんでくれるといいなおねがい