【娘 2歳3ヶ月】



おはようございます(^O^)☀



朝から100均知育シリーズですてへぺろ
(過去記事ひも通し』『マグネット)



知育取り組みをされているお母さんならきっととっくにやっていらっしゃるのではないかと思うベタな取り組みですが、

我が家も今更ながら丸シールを取り入れましたチョキ

こちらダイソーで購入。


大と中を買いました。

小はかなり小さく、それはそれで『点つなぎ取り組み』なんかにも使えそうだったのですが、娘が貼るのにはちょっと小さ過ぎる感じだったので、今回は購入を見送り。




モンテッソーリ教具としても丸シールはおなじみですよねうずまき



モンテッソーリのシール貼り台紙が欲しいところではありますが、

なんとなくシール貼りの紙にお金を出したくない貧乏性な私タラー



絵心があったり、パソコンで上手に作れたりしたら良いのですが、そんな技術も無いので・・・


( ˘•_•˘ ).。oஇ





・・・・と思ったところに、

良い物を発見!!




おなじみぬりえランド』。

初めてやらせるにはこれピッタリおねがいキラキラ



ダイソーの丸シールは、赤・青・緑・黄色・白の5色入っているのですが、白以外の4色を使わせましたひらめき電球


シートをそのまま渡すと、取り組み終了後も全部貼りたがり、結果的に紙にとどまらず家具や床などあちこちシールだらけにされそうなので、一列だけカットしてから渡しましたニヤリ





やはりこどもってシール貼り好きですよねーニコニコ

そのうち嫌でもアンパンマンやプリキュアなんかのシールをおねだりされるようになるのでしょうから、それまでシールは買わないつもりでしたが、

こういう取り組みになら話は別です照れチョキ




 
「ママー、できたわぁー!!」



忙しい時間だったので、やり方を説明して、1つ貼るのを見届けてからしばらく放っておいたのですが、

娘、ちゃんと理解して完成させてくれましたうずまき拍手


「上手にできたねー。」

と私が褒めると、

「ここがねー、はみでちゃったのさぁー。」

と娘、少しズレた箇所を指さしました。



母に似ず几帳面な娘。

本人なりに課題が残ったようなので、これからシール貼りもやらせていきたいなと思いましたピンクハート






さて、今日は教育文化会館で親子向けのオペラコンサートに行ってまいりますルンルン


「おうたの会たのしみー。なんのおうたするかなぁー?ママなにと思うー?」

と娘も楽しみにしておりますウインクキラキラ