【娘 2歳3ヶ月】



外食といえば、もっぱらファミレスやイートインコーナーが主な、ザ・庶民の我が家(^^;)


でも時たま、とてもゴージャスなお食事に恵まれることがありますキラキラ




・・・というのも、私の以前の仕事上、いまだに超がつくほどのセレブな方々とのお付き合いがあるのです。



娘、赤ちゃんの頃から今に至るまで、分不相応なほどの贅沢をさせてもらう機会がありましたにひひ



娘0歳時、私の知人宅で、まだ上手にコップ飲みも出来ないのにティファニーのグラスでワインより高価なジュースを飲んだことも叫び


離乳食後期の頃には、フカヒレの姿煮をおかわりし、北京ダックまで頬張ったことも・・・ガーン


高級寿司店デビューも私より20年は早かった娘アセアセ



既に一丁前に場馴れしています(^^;;






昨日もセレブな知人宅へお邪魔することになっていました宝石白


運転手さんが高級車でお迎えにきてくれたのですが、

もう何度も会っているので、娘、「こんにちはー!!」と堂々と乗車得意げ


(注 : 写真はもちろん停車中です注意)




気の知れた仲なので、おうちに行くだけだから~と母子共に思いっきり普段着でしたが・・・

「お腹すいたからランチ行こう!」と言われ、急遽ルネッサンスホテルへアセアセ

さすが社長! 決断早っびっくり



まさかホテルに来ることになるなんて思ってなかったので、娘、場違いな出で立ちで来てしまいましたえーん

しかも今日に限ってH&Mのトップスにオールドネイビーのスパッツ着用ガーン  

いやーアセアセ失敗したーえーんえーんえーん





今回は和食『花城』お茶

ママは何度も来ているけれど、娘は初めてのお店でした。





「好きなもの頼みなさい。」と言われた娘、

「えび!!」と答え、天ぷらにしてもらうことにナイフとフォーク




お料理を待っている間、少し暇そうだったので、おしぼりでちょっとした取り組みをしました星


ママ
「ねーねー、このおしぼり、どんな形?」


「しかくとおもう。」

ママ
「正解◎  でもねー、これ三角にもなるんだよー。やってみてー。」


「(しばし考え・・・)○○ちゃんできないからママやってみてちょうだい。」

ママ
「こことここを合わせてたたんでみてごらん。」


「できたわー。さんかくできたー!!」




そんなことをしているうちにお料理が沢山出てきました寿司お弁当ステーキ



娘、デザートはプリンをチョイスプリン




いつもとは桁が違うセレブランチ、美味しく頂きましたキラキラ




いやぁー、それにしても娘の格好ひどいなギザギザえーんもやもや

その辺の公園に行くような格好で来てしまったこと、心から後悔ダウンダウン




お食事の後はおうちにおじゃましました星



ママが談笑している間に・・・




(ノ ○ Д ○)ノ!!




娘、運転手さんの背中に乗っかってました笑い泣き

しかも「○○さん、わたしこれやるから○○さんはこっちやってちょうだい!」等とごっこ遊びも指示してましたガーン


「さすがsayaの娘だわー(笑)」と言われる始末( ̄∇ ̄)



娘も私と同じで、会社勤めするようなタイプじゃないのかなぁ・・・?

まさか娘までススキノ勤めしないよね?

将来は経営者かな??

物怖じせず大人にまであれこれ指示するあたり、既に片鱗あり!?

なぁんて親バカ的に考えてましたてへぺろ




娘、ヴーヴクリコ2本持ちびっくり!!

ま、まさか、娘も将来水商売か??

酒呑みになりそうなのは間違いなさそうです照れチョキ