深月日記アメブロ支店

日々のことやコンチェルトゲートのことなどを書いていきます


テーマ:
最近ろくにコンチェに行かずに何をしているかというと

汝は人狼なりや?

というゲームにはまっております。
どういうゲームかというと

大体10~20人で遊ぶパーティゲーム
参加者は村人チームと人狼チームに別れ
・村人は村の中に潜んでいる人狼を探し出して全員退治すれば勝ち。
・人狼は村人の人数が生存している人狼の数と同数になれば勝ち。(狼と羊のパズルの論理)

こういうゲームです。
これにプラスされて別の第3、第4の陣営がいることがありますが基本は村人と人狼の2陣営です。
(じぶんがゲームをプレイしているわかめて鯖では14人以上で第3勢力の妖狐が登場します。妖狐は村人・人狼どちらかのチームが勝利条件を達成した際、1人でも生き残っていれば自分たちの勝ちとなります。)

ゲームは昼と夜に分かれており、昼間は村人全員で話し合いをして最も妖しいと思った人に投票し、得票数の最も多かった1人が処刑されます。
そして夜は人狼チームによる村人の捕食で村人チームの1人が犠牲になります。
最終的に周りに自分は村人であると説得させた者が勝つゲーム。
簡単な流れはこんな感じなんですけど、これがなかなか難しい…

昼間の会話から怪しいところを見つけていくんですけど、どこが怪しいかとかなかなか分からないんですよね。熟練者の方々はこの発言はアウト!とかこういう態度をしている人は人外!とか結構分かるみたいなんですけど、今の私には発言少ない人・全然推理をしていない発現が薄い人は吊ってしまいたいなぁ…とかそのくらいしか考えが及ばないです…
あと、チャットでの会話なので打つの遅い自分はそこで焦ってしまって頭が回らなくなっています。あぅあぅ
色々と修行が必要です…適度に頑張ります。

更に詳しいルール・役職・ネットでプレイする際のマナーや用語等は
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://wearwolf.netgamers.jp/wiki/index.php?FrontPage
この2つのwikiが参考になると思います。


ちなみに、自分が嵌ったきっかけは

この動画のシリーズがきっかけ。

うみねこ知らない人には色々抵抗があるかもしれないけど、最初は分かりやすく解説してくれていてとても面白い動画になっています。おススメ!!
……言ってしまうと私の参加しているゲームはこの動画から始まった「うみねこ村」という企画(?)で『うみねこのなく頃に』に出てくるキャラをRPするゲームです。私も上の動画を見たことがきっかけで村にお邪魔するようになりました。RP楽しいよ!!


……なんて、布教してみる日記でしたw

でもコウさんも今ダウン中だし、なるべくコンチェに顔出すようにします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やりたいことがありまして、暫くオフラインに引き篭もります!


……ごめんなさい嘘です。ネットは繋いでいるので呼ばれたらすぐ馳せ参じまするよ。


別にアレだよ。コンチェ飽きたとかそんなんじゃないよ!!

ただちょっと勉強したいことが出来ただけ。


何をかって聞かれるとまぁ…以前提案していたアレです。(知らない人は聞き流せ!)

具体的には過去ログまとめてじっくり考察とかしたいなぁ…みたいなそんな感じ。


まぁ、そんなんで何かあったらメッセなりメールなり下さいまし。


何だかんだいいつつ結構暇してたりしますのでねw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しとります。深月です。
久々にブログ更新ですー


ついでにパスワード直して携帯からも投稿できるようになりますた。

でもつなびぃあるし携帯からの投稿はあまりせんかも…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

50になりました~~!!


イヤッホ~~ゥо(ж>▽<)y ☆


これでR6装備解禁!



深月日記アメブロ支店-R6装備

シオンさんから帽子・服・靴の一式セットを頂いちゃいました!!

ありがとうございますm(_ _)m


ちなみに戦斧闘士なチェレさんに重装備も紹介してくれたのですが…

やっぱり鎧系の重装備は好みじゃないチェレさんでした^^;





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。