2023年 5月 21日(火)


今日の気分は?




今週、初めて、一時保育を利用しました!

初めてだから、1時間だけ。


出かけるときは荷物を自分で持ちたがって、

娘の名前シール貼ってループつけてあげたタオルを見て、「ハートたくさん😍」と喜んでくれた!嬉しい!✨


先生に受け渡したとき、泣いて泣いて

「ママ抱っこ〜😭」と泣き叫ぶ娘から逃げるように

保育園をあとにしました😭

初めて他人に預かってもらう経験で、私も泣いた😫


保育士時代の慣らし期間を思い出しました

お母さんたちはこういう思いだったんだな。

私達保育士を信じて大切な子どもたちを預けてくれててんだなと改めて、当時の保護者に感謝の気持ちが湧きました


娘は40分くらい泣いたあと、壁面飾りやピアノに興味を持って、お茶飲んでいたそうです🥹

泣いている娘を見守ってくださってありがとうございました

様子を伝えてくれる保育士さんいると安心するな😊

ありがたい🩷