2023年 5月(水)


娘と一緒に夕方まで昼寝しちゃった日



ガーン😨

寝ちゃった…

16時…


やバー!夕方じゃん!!

やりたいこともあったのに😵‍💫


でも、今日は朝早起きだったし、夜中寝られないことあるし、昼寝する日があってもいいんだよってなんとか自分に言い聞かせた😵


ほどなくして娘も起きてきて、


「たびる〜(たべる)😩」

「ヨーグルトもっと〜😭」

と不機嫌。泣き叫んでる…寝たのに


モヤモヤしながら取敢えず娘の食べるもの用意してたら、ふと気づいた💡



…あれ!!!!????



新月の日は願い事が叶いやすくなるらしくて、

その日はまさに新月の日。


その日の朝、

『のんびり子育てする!!』

とノートに書いて月にお願いしてました🌝


『のんびりワクワクする』


とも書いてる……


16時まで昼寝って………


願い事めっちゃ叶ってるやーーーーん!!



昼寝した自分をなんとかなだめる自分がいたけど、そもそも、のんびりしたいって自分で願ってた🤣

それを忘れて、まさかのんびり出来ているなんて気づかずなんとか自分をなだめていたなんて……


ごめんなさい

願い叶えてくれてありがとう🥹🥹🥹




私が安心したら、娘も泣き止んで落ち着いた🤣

娘よ、私の願いを叶えてくれてありがとう🥹🙏✨



そして、自分の昼寝を許せなかった過去の私にいいたい、

昼寝していいんだよ😊👍


のんびり、寛容に子育てしたいものです

きっとその余裕が子どもにも伝わると思うから😊