2023年 6月 


今日のお散歩で


 

最近は階段と自動販売機が大好きな娘。

歩いているときに見つけると、そっちの方に手を引っ張られる。


1歳4ヶ月のちからってこんなに強いの?


って思うほど。


1歳児クラスの保育士として手を繫いで散歩することもあったけど、保育園の子はそんなに引っ張らなかった。(歩きたくないとかはあるけど、)

母だから甘えくれているのがわかる。


今日は三段ほどの階段を上ったり、下りたり、何度も何度も。


途中、「またか!」と思うこともあったけど、

娘が満足するまで自分の時間を使ってあげられることが

幸せだな〜って思った。


やりたいこと何でもやらせてあげたい。


傍から見たら、子どものわがままに付き合ってる大変なお母さん。だったかもしれない。



でも、今日、二人で手を繋いで階段を何度も上ったり下りたりしたことは最高に幸せだった。


私が死ぬ時、きっと、今日のことを走馬灯のように思い出すんだろうな。




    🩵💙LOVE💙🩵