今回は、2つ目の5分間ムービーを見ることができました。
既にVision Castでは見た事のある作品たちなので、
ゆっくりペースでも、なんとか我慢できています(笑)。
借金カノジョ2 1000のラプソディ
監督:坂仲久恵
出演:中土居宏宜(Lead) 山本栄治(アンバランス) 滝裕可里 荻野目洋子
http://www.visionfactory.jp/keitaidrama/syakkin2/
借金に苦しむ人間達が
現金1000万円を奪い合う
ネットの告知を見て応募してきた5人の男女が、
とある学校の教室に集まっている。
ガラの悪いヤクザ風のチンピラ男・金子諭吉
大学生風の工藤太子、女子高生ルックの紫直美
眼鏡のサラリーマン風男、新渡戸紀久
キャバ嬢ファッションの派手な女、夏目みのり。
5人が揃った教室にスピーカーから謎の女性の声が聞こえてくる。
「本日はお忙しい中、お集まりいただき誠にありがとうございます。
只今より、第1回目マネーカンファレンスを開催いたします。」
「マネーカンファレンス、今から1千万を奪い合う。
お楽しみはこれからってことでうよ」ニヤリと笑う太子。
マネーカンファレンスとは一体何か!?
前作とは違ったテイストの借金カノジョのパート2が登場です。
確かに! 前作の借金カノジョとはぜんぜん違いましたね。
滝裕可里さんの迫真の演技が、鬼気に迫っています。
さすが! としか言いようがありません。
キャバ嬢は、経験したことがありませんが、
登場人物の中で、いちばん共感できてしまいました。
世の中の酸いも甘いも、嫌というほど味わった・・・
そんな感じの役柄ですね。
前作の久恵ちゃん(満島ひかりさん)と比べると、
人に裏切られて、借金を負ってしまうという所が、
なんとも可哀想で、同情してしまいます。
借金よりも、人に裏切られた事が、
何よりも悲しいのですね。
しかし、物語の結末は意外な展開でしたね。
これをブログで書くと、完全なネタバレになってしまうので、
書けないのですが、あっけにとられてしまいました(笑)。
そして、いつでもどこでも宏宜さんは、良い人だなぁ。
誠実で真面目で、ちょっと話し方が可愛らしい。
やっぱりLeadにベタ惚れのイタイ私でした。
***** Write by さやmama *****