娘じゃなくて先生が描いた母の顔!?幼稚園で作ったプレゼントに複雑な気持ち… | 頑張りすぎない育児☆ 健康、節約、自家製ババアの楽しい毎日♪

頑張りすぎない育児☆ 健康、節約、自家製ババアの楽しい毎日♪

只今育児に奮闘中!!
自分も楽しみながら子育てしてます♪
親しい友は私のことを愛を込めて【健康節約自家製ババア】と呼ぶ♡
今日も家族の為、節約の為に作ります!


母の日のプレゼント


明日は母の日!


3歳の娘から


幼稚園で作ったと言う

プレゼントを貰いました♪


『ありがとー!

嬉しいな〜♪


これ、母ちゃんの顔描いてくれたんだねー?』



『うん!先生が描いてくれたんだよ!!』



『えっ!?


先生が描いたの?』


『そうだよー!』




ん??




確かにいつも娘が描いている絵と


タッチが違う気がしていたけど…




『上手に描けなかったら

先生が描いてくれたの!』




………。



コレは、

先生からわたしへのプレゼント?


上手じゃなくていいから

娘が描いた絵が欲しかったなー。





どんな気持ちで受け取ったらいいのか

複雑な気分になりました。



この絵、


飾っておくのも


保管しとくのも


悩む…。