やれば出来る!!ホットケーキ作り | 頑張りすぎない育児☆ 健康、節約、自家製ババアの楽しい毎日♪

頑張りすぎない育児☆ 健康、節約、自家製ババアの楽しい毎日♪

只今育児に奮闘中!!
自分も楽しみながら子育てしてます♪
親しい友は私のことを愛を込めて【健康節約自家製ババア】と呼ぶ♡
今日も家族の為、節約の為に作ります!


完璧じゃなくっていいじゃない♪

休日の朝

ゆっくりのんびり


子供たちと

ホットケーキを作りました♪



今まで、


きっと周りも汚れるし…



きっと出来ないだろうし…


時間がかかるのも嫌だな…



って思ってやらせていなかったんだけど





今日は時間がたっぷりある!!


思い切ってやらせてみよう‼︎‼︎








↑卵は結構前から割ることが出来る!

(コレは半年くらい前のお写真)



混ぜるのは任せて〜!

(牛乳の量は私が測ってあげた)



ホットプレートに
生地を流して〜



さぁ!
ひっくり返しますよ〜





出来るじゃん!!


ひっくり返すのなんて


絶対に無理だと思ってたーー!!

∑(゚Д゚)




今まで私の思い込みだけで

やらせてあげてなかったけど…



出来るじゃん!!




わたしの思い込みだけで

子供のやりたいことを

制限していたことに反省。。



コレからは

色んなことに挑戦させてあげよう!!


(時間と私の気持ちに余裕がある時に限る!)


と、思いました♪




我が家のホットプレートはコレ!

なんだかおしゃれだよね〜
(*´Д`*)


でも、
ホントはもっと大きいのが欲しい。。






セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード