子供と家庭菜園〜ペコロス(小さい玉ねぎ)収穫。早すぎたか?〜 | 頑張りすぎない育児☆ 健康、節約、自家製ババアの楽しい毎日♪

頑張りすぎない育児☆ 健康、節約、自家製ババアの楽しい毎日♪

只今育児に奮闘中!!
自分も楽しみながら子育てしてます♪
親しい友は私のことを愛を込めて【健康節約自家製ババア】と呼ぶ♡
今日も家族の為、節約の為に作ります!


ちょっと早すぎたか?


夏野菜を植えるのに

プランターを使いたかったので


ちょっと早そうだけど

玉ねぎを収穫しました★




ペコロス用に植えてた
(小さい玉ねぎ)

コレを抜きます!!





『うんとこしょ!どっこいしょ〜!!』




『ちっちゃくない?』


息子に洗ってもらう!


今回も水遊び大好き!

好奇心旺盛の息子をおだてて


玉ねぎを全部洗ってもらいました♪


途中でつまみ食いして

少し減った気がする…。笑






ペコロスって、

正解の大きさどのくらい?


ほぼ葉っぱだな。。



葉っぱももったいないから

チヂミにして食ーべよっとっ♪








今日の連絡ノート(息子)



年長さんになって
クラス替えがありました。

『ずっと怖いと思っていた友達が
話してみたら優しかったんだよ!

だから仲間になったんだ〜♪』

と、嬉しそうに話してくれました。


見た目や偏見に惑わされることなく、
仲良くなろうと話しかけること。

大人にも難しいことです。

私も見習わなきゃな〜って思いました。



この話を相手の友達の名前を書かずに
連絡ノートに書いたら

担任の先生は
わざわざ友達が誰なのか
息子に聞いて探し当てたようです。。。


あえて名前書くのやめたのにな。


ちょっと複雑な気持ちになって
モヤモヤする…




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)