筍ごはんを炊いて春を感じる♪ | 頑張りすぎない育児☆ 健康、節約、自家製ババアの楽しい毎日♪

頑張りすぎない育児☆ 健康、節約、自家製ババアの楽しい毎日♪

只今育児に奮闘中!!
自分も楽しみながら子育てしてます♪
親しい友は私のことを愛を込めて【健康節約自家製ババア】と呼ぶ♡
今日も家族の為、節約の為に作ります!


筍ごはんで春を感じる♪


私が大好きな

道の駅へ行ってきました〜

\(^o^)/


旬のお野菜が

採れたてで美味しいんだよねっ♪



今日はタケノコが

売ってて

ついつい

買ってきちゃった!!

(*´-`)



アク抜きの下処理がしてくれてあるから

すぐに使えて嬉しい〜♪



毎年コチラのレシピを参考に

油揚げをプラスして作ってるよ

↓↓

とっても簡単♪炊飯器にお任せの筍ご飯【クックパッド】byポテチ犬


ポテチ犬さんステキなレシピをありがとうございます!!



『タケノコって何?』



『おいしいじゃーん♪

おかわり100回するよ!!』



娘も気に入ってくれた様子♡


去年はタケノコだけ取って残してたけど

今年は完食!!



一緒に作った

タケノコのみそ汁は

お気に召さなかったようで

食べてくれたなかった。。


タケノコって独特な香りがあるから

子供には食べるのが大変だったりするよね〜



山菜なんて

あの苦味が春って感じで

美味しいのにね

(´∀`)♪



大人になったら

美味しさが分かるわよ♡




毎年1回だけしか作らない

筍ごはん


存分に楽しんで

春を感じました☆






今日、息子の水着を買いました!!

いつも買うのが遅くなって
好きな柄を買えなくなっちゃうから
今年は早めに〜
(´∀`*)


攻めてるでしょ〜!?
(゚∀゚)♪

サイズがあれば、
ホントはこっちが良かったんだけどね〜






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)