母と映画に行きまして、入場特典を貰った。

そもそも特典あるの知らなかったけど、ブロマイドとかアクスタとか興味無いから、推しだったらラッキーくらいで上映前に開けた。推しではない。残念。

母も同じく興味無いので、家で見るわーみたいな感じ。

客層的にトレードとか発生してそうだなーと他人事に思いながら映画観て、終わった後のんびり帰ろうとしたら声かけられた。

「今、この映画観てました?推しとかいらっしゃいますか?」

トレードした事ないから知らんけど、こんな急に来るん?

言い方丁寧だけど、よかったらトレードして貰えませんかくらい言ってくれないとわからんよ。

「入場特典の話ですか?私は〇〇でした」

「そちらの方は?」

「開けてません」

これは、開けろ的なあれかと。

母もなんか勢いに押されて開けようとしてた。

「推しとかいらっしゃいますか?」

ってまた聞くから、推しの名前言ったら「あー……」って言いながらフェードアウトしてったんだけど。

これは推し被ったやつだなと思って「被ったかな?」ってちょっと呟いてみたけど無言のまま去られた。

トレード成立しなくて残念なのはわかるけどさ、帰ろうとしてる人間捕まえて、未開封の特典開けさせようとして、それで駄目だとわかった瞬間無言で去るって何?

お時間取らせてすみませんでしたとか、ありがとうございましたとか一言あってもよくない?

え、心狭過ぎ?そんなキレてないけど、すっげーモヤモヤする。

開けてませんって言った時点で、こちらは積極的にトレードしようと思ってないのわかるでしょ。

後からじわじわ思うところが出て来てこれ書いてるけど、その時は見ないであげちゃってもいいかなくらいの気分だったよ。

でも、たぶんやり取りしながら何か引っかかったんだと思う。

推しの名前言ったらこの話無かったことになるなって確信して言ったわ。

推し被ってるんでごめんなさいとか言ってくれたらこんなモヤモヤしなかったよ。

同担拒否か?無言はちょっと、どうかと思うよ。

ちなみに、帰って開けたら推しじゃなかったです。