2024/07/01放送
#ノンストップ 
行きつけ教えます



新月9ドラマ「海のはじまり」の番宣で、
有村架純ちゃんとゲストで出演した
目黒蓮(めめ)くん。

ノンストップの
「行きつけ教えます」のコーナーで、
ご飯のお供になる三陸海宝漬を紹介しました。

それが、こちら!


岩手県の「海宝漬 中村家」の

『三陸海宝漬』です。




「いくら」「めかぶ」「あわび」が、
パックいっぱいに敷き詰められています。

  /
目がハート びっくりするくらい豪華!
  \

目黒くんは、以前「それスノ」でも
ご飯のお供として三陸海宝漬を推していました。

スタジオには、三陸海宝漬が登場!

自分が紹介したご飯のお供なのに、
一口食べて「うまっ🖤」と
感動していましたニコニコ

設楽さんからは、
「初めて食べた人のリアクション」
というツッコミが

久しぶりに食べたみたいです。



熱々のごはんにかけて食べるのもいいのですが、
おすすめの食べ方があるそうです。

それが、さらに「わさび」を乗せて、
「お湯」をかけるというもの。

目黒くんいわく、
「忙しいときでもサラサラ食べられる」
のがいいそうです。

設楽さんは「お湯をかけたら薄くなりそう」
と心配していましたが、問題なし!

濃いめの味付けなので、
味はしっかりしていて、
海鮮のよさが引き立っています。

めかぶは醤油漬けで、
とろねばの食感とピリっとした醤油ダレ
との相性がよくてめちゃうまです✨