ココスの2月のフェアメニュー


 


ココスはドリンクバーが最高なので

定期的に通っているのですが、

2月のフェアメニューが美味しそうだったので

注文してみました。

 

 

 

2度おいしい!生湯葉と炙りタラコのお出汁パスタ

1,089円(税込)

 

 

販売期間は2023年2月1日~2月下旬です。

 

 

 

 

 

 

メニューはコチラ♪

 

 

 

 

生湯葉、炙りタラコとアサリを合わせた

和風パスタに温かいお出汁が

セットになっています。

 

 


 

注文品が運ばれてきました


  

 

 

見た目も華やかで美味しそう!


パスタは、醬油ベースのソースです。

 

 

具材の炙りタラコは、1本丸ごと使用!

 

 

中のレア感もいいですね。

 

 

 

生湯葉には和風あんがかかっています。

 

生湯葉は初めて食べるので、

私には未知の味ですキメてる

 

 

いいツヤしてますね。

 

 

 

アサリは、5〜6個くらい入っていました。

 

 

 

 

まずは、そのまま何もかけずに食べてみます。

 

 

 

醤油ソースなので、味は控えめ。

 

でもこれはこれで美味しいです。

 

 

焼きネギがいいですね~!

 

 

香ばしい焼きネギが

いいアクセントになっています。

 

ちなみに和風なので、箸で食べるようです。

 

食べにくい方はフォークでもいいと思います。

 

 

 

少し食べ進めてから、

今度はすりごまを加えてみます。






本当は、出汁を入れるときに

入れるのが正解のようです。


 


 

おおっ。

また違った味わい。


 

ごまたっぷりですが、

すりごまなのでそこまで主張しません。

 


 

では、温かい出汁を入れてみます。

 

 

 

 

別添えのわさびを加えることで、

味の変化が楽しめます。

 

(よく混ぜた方がいいです

 

 

 

 

出汁を入れると、上品な味わいに変わります。

 

 

そして、生湯葉が出汁に合います!!

 

クリーミーな湯葉がとろ~り。


 

こんなに湯葉って美味しいのですね。

 

驚きました目がハート

 

 

 

 

タラコも軽くほぐしながら食べ進めていきます。

 

 

出汁を入れなくても十分美味しいのですが、

出汁を入れることでさらに

パスタのよさを引き出していますね。

 

 

 

具だくさんで大満足です。

 

 

汁も全部飲み切って

 

ごちそうさまでした!!

 

 
フォークとナイフとスプーン入れが、
フタつきの箱に変わっていました。
 
最近多い、迷惑動画の影響?
(ほこりなどが入らないようにしただけかな?)

 

 

 

食べることが好きな方

仲良くしてください♪

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する