「マツコの知らない世界」で紹介されたお菓子缶を紹介!

 

2月7日に放送された「マツコの知らない世界」。この回では、「お菓子缶の世界」が紹介されました。

 

 

      /

ひらめき 見ているだけでワクワクしちゃいましたね!

      \

 
 
そこで、今回はとくに気になった「お菓子缶」を3つ紹介します。
 
すべて楽天市場でも購入可能です。
 
商品の詳細は、画像部分をクリックすると見られますよ指差し
 
では、早速見ていきましょう〜!
 






 

① ユーハイム「テーゲベック」

 

    

 
 
ユーハイムのクッキー缶は、以前は白×青色のパッケージでクッキー缶を販売していました。
 
去年「日本出店100周年」を迎えて缶をリニューアルしたそうです。
 
缶はエンボス加工がされた立体的なデザインになり、より可愛いさが増しています。
 
パッケージに描かれたクッキーが、中にそのまま入っているので、開ける楽しみも倍増ですね。
 
 
 
 
 

②菊廼舎「冨貴寄(ふきよせ)」

 

    

 
 
明治23年創業の老舗和菓子店「菊廼舎(きくのや)」。和菓子店なので、こちらはクッキーではなく、干菓子が入っています。
 
マツコさんもフタを開けて「可愛い」と大絶賛!!
 
それぞれのお菓子を詰める担当者が決まっていて、ズレないように手作業で丁寧に詰めているんだそう。
 
口の中で溶けるような食感なので、高齢の方へのプレゼントにも最適ですね。
 
テレビで紹介されたのは「冨貴寄(ふきよせ)特撰缶JAPAN中缶」ですが、ほかにもさまざまな缶がありますよ!
 
 
 
 

③ラ・トリニテーヌ「クッキー缶」

 

      

 
 
ラ・トリニテーヌは、今まで500種類以上のデザインを販売しているそうです。
 
2次利用できる缶としても優秀で、マスク、マニキュア、マスキングテープ(重ねて4つ)にもぴったりフィットします。
 
さまざまななデザインがあるので、どれにしようか悩みますが、「ネコ缶」はとくに可愛くておすすめです。
 
 
 

私が気になるクッキー缶

 
クッキー缶は自宅に置いておくだけでも可愛いので、私も以前からチェックしていました。
 
せっかくの機会なので、中でも気になっているものをシェアしますね。
 
 
 

太郎サブレ

    

 
 
大阪でおなじみの「くいだおれ太郎 サブレ缶」です。
 
缶が可愛いのはもちろん、中のサブレも太郎くんになっていて面白いです。
 
 
 

メゾン・デュ・ミエル

 

      

 
 
メゾン・デュ・ミエルのクッキーは、全てパティシエの手作り。そのため、クッキー1つ1つの質が非常に高いです。
 
白の缶に赤で描かれた女の子とクマのイラストにほっこりします。
 
 
 

ポルカとドットのお菓子な世界缶

 
  
 
Poldotの世界観が素敵なクッキー缶です。
 
季節によっても変わるクッキーは、「素材」「味」「見た目」「オリジナル」にこだわっています。
 
ほかにも、シマエナガやBaby、テディベアなど、用途やストーリーで選べるクッキー缶がたくさんありますよ!
 
 
 

カンムリ堂

 

    

 

メッセージや名入れも無料で行ってくれる「カンムリ堂」。
 
出産祝い、合格祝い、誕生日プレゼントなどさまざまな用途で使えそうですね。
 
缶はシンプルなのですが、開けたときのカラフルな見た目のギャップが心を掴むことに違いありません。
 
 

アイシングクッキーのお店 うふ

     

こちらのお店もさまざまなデザインが用意されているのですが、中でもおすすめは「冒険クッキー缶」です。
 
丸型の地形のパッケージは、360度どの角度から見ても美しい。クッキーも冒険をモチーフにしています。
 
プレゼントしたら、喜ばれること間違いなしですね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ほかにもお菓子缶はたくさんあるのですが、今回はこの辺で。
 
可愛いお菓子缶を見て、気分を高めましょう!
 
フォローしてね