フジヨシのカトレア醤油

 

実は私、九州の醤油にハマっています目がハート


私が九州の甘い醤油を使用したきっかけは、

鶏刺しをお取り寄せしたことでした。

 

鶏刺しが美味しかったのはもちろんですが、

素材のよさをさらに引き立ててくれます。

 

  

 

サムネイル

今度醤油を買うときは、九州の甘口醤油にしよう!そう心に決めました。

 

 

 


話しが脱線してしまいましたが、

美味しい醤油を探しているうちに

大分の「カトレア醤油」がおすすめ

という情報を入手しました。

 

 

 

「カトレア醤油」はかつおの旨味を利かせた
高級だしいり醤油で、
まろやかな甘みと旨味が特徴です。
 

甘い九州しょうゆは何にでも合います。

 

・刺身 

・煮物

・炒め物  

・卵かけご飯

・焼き魚  

・餃子   

 
たくさん使ってもしょっぱくなりすぎないのがいいですよね。
 
ちなみに、「カトレア醤油」の由来は
初代社長が丹精込めて育てた
カトレアと一緒に映った写真を見て
カトレア醤油と名付けられたそうです。
 
ラベルに描かれた花は「カトレア」なんですよ!


 


木村拓哉さんも絶賛!

 

 

 


2022年11月27日放送、

『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』内で

「カトレア醤油」が紹介され、

木村さんが実際に試食しています。


木村さんへは冷奴とともに

ご提供されたようで、


「うまっ! これは知らなかった。ほんと美味しいよ、この醤油。これは、もうちょっと浸透して欲しいな、全国に。」


と大変好意的にお褒めの言葉を

いただきました。

 

引用:フジヨシ醤油オンラインショップ

 

カトレア醤油が美味しいと絶賛していた木村さん。


気に入ってお持ち帰りもしたそうです。


これは木村さんファンなら

購入するしかないですね(笑)

 


 

カトレア醤油のお取り寄せ

 

 

 

カトレア醤油は、

フジヨシの公式オンラインショップ

で購入できます。

 

ただ、送料は別途かかるので、

遠方の方は割高になってしまうことも。

 

サムネイル

北海道は送料2,040円でした泣

 

楽天市場では、

「おんせん県おおいた オンラインショップ」

で販売されていて

送料込みで購入できます。

 

楽天だとポイントがもらえるし、

クーポンが発行されるなど、

お得なことも多いので、

楽天利用者の方におすすめです。

 

 



カトレア醤油の薄口タイプ
「カトレアホワイト醤油」
もあります!



「甘い醤油なんて合わない!」
このように感じている方も
ぜひ味わってみてください。

もしかしたら、
今までの常識が覆るかもしれませんよ乙女のトキメキ