義母宅にお世話になって3週間後

ようやく新居に引っ越しました!


それから2週間くらい経ちましたが、

夫の調子も落ち着いてて良きニコニコ



子供の成長はあっという間すぎて、いつから出来るようになったの?って事が多くて笑ううさぎ


まだ寝返りはしないけど、寝相がとんでもなく悪くて、パパを蹴りまくって夜中に起こしてます笑


頭の形が長めなのが気になってて、エスメラルダ買って寝かせてみたけど

頭すりすり儀式が激しくて、枕に擦れて抜け毛が大量!驚き



で、大人用のシルク?みたいなツルツルしたヘアーキャップを枕に被せて使ってみたら、髪は抜けないけど、気がついたら枕が足元にあるの爆笑


結局、意味がないので枕必要ないかな?


頭の形クリニックに行ってみたいけど、

いざヘルメット治療必要と言われても55万くらいかかるらしいので、迷い中魂が抜ける



こんな感じで、前頭部が平たいというか。

絶壁というわけでもないから、エスメラルダの意味はないかも?


もう少し様子見かな。



そして

3ヶ月半から、人見知りが始まったの悲しい

初めての人見知りが、実母に2週間会わなかっただけでギャン泣きしてて、すごいショックがってたけど泣き笑い

ほんとに人見知りかしらー?と思ってたら、やっぱりどんな人にあっても泣くから、そうなのかな。笑

早くないか?笑

ギャン泣きした日は、脳が活性化したのか夜なかなか寝なかった上に夜中に覚醒しちゃって、パパママは大変でしたネガティブ


2日間ばぁばたちと一緒にいたら、慣れて笑顔振り撒いてたけど爆笑


やっぱり頻繁に会わないとダメね赤ちゃんぴえん