暑い!夏だ!楽しんでる? | Sayaのヘナタトゥーアート

Sayaのヘナタトゥーアート

1週間で消える、「メヘンディ(ヘナタトゥー)」
ヘナアーティストSayaのブログ★
Body Art, "henna tattoo" disappear.
Held a workshop to draw a art in Tokyo
Design order, iPhone you can also paint!

こんにちは。
日々の忙しさに追われ、ハイスピードで早くも夏が終わろうとしてますね。
暑いですがみなさん、いかがお過ごしですか?

最近は、香港のアーティストのお友達manheylaからもらった白いボディペイントのインクでホワイトヘナをたまにしてお出掛けして、目立ったりしてみました。

{C29D8B9E-BC5E-4D8C-8D83-C620A46C822B}

{17425151-DD92-4A97-B35B-3CD70AFBDA9B}

{3419D861-91E0-4979-AAD4-EFEC25EC3CB7}

でも、手先はわりとすぐ剥がれてしまう…。ホワイトヘナ描いてみたい!というリクエストが多いのですが、日本では売っていないのです。あとは、あくまでも絵の具なので、そして貰い物なので、自分でセルフで楽しむ用にしてます。
そして、施術やレッスンで使ったとして、肌トラブルなど、みなさんに何かあっては大変なのでね。
日本のボディペイントの塗料でも同じように描けないかなといいのないかなぁーと模索中です。
ホワイトヘナ研究はまた、いい情報があればまたブログで載せますね〜ウインク

さて、今月のヘナレッスン日程ですが
まだ空きがありますよ。

8月19日13:00〜ヘナタトゥー初級レッスン
8月23日14:00〜ヘナタトゥー初級レッスン
8月29日 お好きなコースを選べます。

ヘナタトゥー初級レッスン詳細
レッスン時間:3時間半~4時間程度
テキスト枚数:9枚(内オリジナルデザイン集4枚)
料金:7000円(ワンポイントヘナアート、材料費、テキスト代込み)

<レッスン内容>
•メヘンディ(ヘナタトゥー)について
•ペーストの作り方
•コーンの作り方
•実践!基本モチーフを描く
(ライン、ツタ、お花、蓮 etc...)
•組み合わせデザイン (自分でデザインを描いてオリジナルデザインを作ります)
•肌に描く! (オリジナルで考えたデザインを肌に描いてみよう!)


あと、9月からコースの内容をよりブラッシュアップしまして、料金改定を行う予定です。
詳細はまた近いうちに発表したいと思います。
また、初級レッスンその2になるような、より細かいデザインを描くストイックな(笑)新しいレッスンもやろうかと思ってます^^ これはヘナタトゥー経験者さんにはかなり楽しいレッスンになるのでは…(ニヤ)と今から企画中です。

では、みなさん、夏バテには気をつけて、
楽しい夏休みをお過ごし下さいカキ氷風鈴
{5AD92E0D-5D9F-4603-BD02-9B2B90D439A2}

↑先日の江戸川花火大会の一枚花火