紫陽花がキレイね!!折り紙教室 | さやだより

さやだより

愛媛県松山市南斎院町1158番地にある、高齢者総合福祉施設 さやのブログです♪

6月12日(土)14時より先生をお迎えして曙リビングで折り紙教室を行いました。

さやだより

今日のお題は紫陽花です。ちょうど今の季節にぴったりですね。
さやだより

ご利用者の様は先生のアドバイスを受けながら職員と協力して

ご自分の画用紙いっぱいに紫陽花を咲かされていました。
さやだより
完成すると皆様と見せ合いこしながら「キレイに出来たね。」
さやだより
「私のどう?あんたのすごいな?」
さやだより
ミルルちゃん人形に、「キレイに咲いた。キレイに咲いた。」と話しかける方も。
さやだより
ご自分の紫陽花を見られて、満足で笑みがこぼれていらっしゃるご利用者様もいました。

「帰って、部屋に飾ろう!」と皆様ご自分の居室へ持って帰られました。
ペタしてね