S-桶活躍中です!! | さやだより

さやだより

愛媛県松山市南斎院町1158番地にある、高齢者総合福祉施設 さやのブログです♪

5月26日(水)今日は待ちに待ったオカリナ演奏会が10:00より1階デイサービスで行われました。オカリナ演奏会に向け、ご利用者様は歌の練習をデイサービスの職員は自宅やデイサービスでオカリナ演奏の練習を行ってきました。

さやだより

歌った曲は

①おぼろ月夜②花③母さんの歌④七つの子⑤ひのまる⑥めだかの学校⑦背比べ⑧こいのぼり⑨鯉のぼり⑩兎と亀⑪鳩⑫かたつむり⑬あめふり⑭しゃぼん玉⑮チューリップ⑯蝶々⑰かえるの合唱⑱ふじの山⑲荒城の月⑳みかんの花咲く丘21蛍の光22仰げば尊し23ああ人生に涙あり24北国の春25津軽海峡冬景色26千の風になって27赤とんぼ28夕焼けこやけ29春の小川30ふるさと

使用したオカリナは
さやだより

ナイトオカリナコンサートAC
さやだより
カンターレオカリーナ干支AC
さやだより
ジンオカリナジニAC
さやだより
ご利用者様はカスタネット、鈴、タンバリンを使用しました。さやだより
さやだより
ご利用者様はオカリナの音色に合わせて大きな声で歌われました。
さやだより
今日は笛(縦笛、横笛)の演奏があったり、職員さん2名によるオカリナアンサンブルが4曲もあり、オカリナのハモりに触れて、ご利用者様も職員も大喜びでした。

次回は6月30日にデイサービスではオカリナ演奏会を開催します。

ペタしてね