大漁・大漁!!これはええわい!!! | さやだより

さやだより

愛媛県松山市南斎院町1158番地にある、高齢者総合福祉施設 さやのブログです♪

5月7日(金)ケアハウスの弥生ユニットでお魚釣りゲームをしました。
さやだより
竹の竿に糸を付け、その先には小さな磁石を付けました。色画用紙で描いたお魚の口先にはクリップを付けました。
さやだより
竿の先の磁石が重りとなり、皆様狙いをさだめて「エイ!」と竿を伸ばしていました!
さやだより
皆様、「大漁に釣れた!!!」と大喜びでした。
さやだより
「私は昔、漁師やったけん得意なんよ~!」と笑顔で黄色い大きな魚を釣り上げていました。
さやだより
「ここでは、いろんな魚が釣れてうれしいね!」と皆様大喜びでした。
さやだより

ペタしてね
さやだより

携帯電話からも、『さやだより』をご覧いただきますニコニコ音譜

遠くにいる御家族様、普段は面会に来られないお孫様などからも大変喜ばれています。