4月のお誕生日会 | さやだより

さやだより

愛媛県松山市南斎院町1158番地にある、高齢者総合福祉施設 さやのブログです♪

「ケアハウスさや」では毎月末にお誕生日会を行っています。

4月はカップケーキ(チョコレート)を作りました。お一人のご利用者様がパップに詰めあわせたり、トッピングをされたりましました。なかなか難しく大変そうでしたが、うれしそうに・楽しそうに作られていました。
さやだより

お誕生会では、「とんがり体操」、「ことわざゲーム」、「風船体操」をおこないました。
さやだより

今回初めて行った、「風船体操」は風船を回したり、細長いバルーン風船をぐるぐる回したり、もんだりしてご利用者様は楽しまれながらリハビリを行うことが出来ました。
さやだより

ペタしてね