最近色んなことがあってブログ書けずに時間が空いてしまいました。



昨日は母の日でしたねひらめき電球


感謝の気持ち、伝えましたか?ニコニコ



わたし、色々あったけど

お母さんの子どもに産まれてきて良かった飛び出すハート







それはそうと、最近の気付きです下差し






大人になるとさ、 
感情を露わにするのがみっともないと思ったり 
これを言ったら相手を傷つけてしまうんじゃないかとか考えたりして

知らず知らずのうちに
自分で感情を閉じ込めてしまっていたんだー、、ぐすん



本当は悲しいのに
ウケる!とか言ったり

本当は怒ってるのに
相手の意見聞いたり。




悲しんで良いし
嬉しかったら素直に喜べば良い。





HSPの特徴にも書いてあったんだよねひらめき電球
『本当の気持ちを言うと何故か涙が出る。』


これはHSPの人は相手の心に敏感すぎて
自分の言葉をのみこんでる人が多いからなんじゃないのかな、と思ったひらめき




泣いてもいいし
怒っても良いんだよ花

自分の心を正直に出しても良いんだ。




大人になるとなぜだか苦しい。




でも自分を鞭打ってるのは
自分だよ。





本当の自分に気付いてあげられるのは自分だけ花