昔、熱が出た時なんかに

お母さんにおでこに手を当ててもらとなんだか癒された


とか


お腹が痛い時、お腹に手を当ててもらうとなんだかやわらいだ


とかってありませんでしたはてなマーク



手を当てるだけで

触れるだけで癒しのパワーがある飛び出すハート


だから手当てパーなのだと最近教わりました花




で、昨日はアロマタッチの講習会へ参加してきました。





これはマッサージと違って誰でも簡単に出来るので、

家族やパートナーなど身近な大切な人に触れ合う事でのコミュニケーションを目的としていますニコニコ


また触れ合う事でのリラックス効果に

エッセンシャルオイルの持つパワーをプラスして

深い癒しを与えることも、また受け取ることも出来るのですラブ





ちなみに私はdoTERRA会員でもないし

使用した事もありませんでした笑い



マッサージも好きだし

周りの人を癒すツール、触れ合う理由付けにはピッタリだと思い

今回学んできましたニコニコ




メディカルアロマのスクールにも体験に行ったりしたのですが

やっぱり天然アロマの香りは癒されますねニコニコ



帰って息子にもやってみましたが

息子(中2)の足の裏ってまだこんなにふわふわなのか〜おねがいキラキラ

と思ってより愛おしくなったり

家中に良い香りが充満して嬉しい照れ




自律神経が整い

よく寝れて目覚めも良く最高アップラブラブ




お医者さんに行く前にできる事があるひらめき電球