父が自営で持続化給付金を申請してたんだけど
結果、予想以上の額が振り込まれたらしい
すごい額だよ笑笑

個人宛の10万はまだ振り込まれないけどね

私その10万をあてにして
プラダのミニ財布買ったよー
めちゃくちゃかわいいからお気に入り
小さな鞄でも入るしね

さて、未だコロナ感染者は減らないね
このままだと集団感染?免疫?しかないよね
集団感染すると免疫が得られるらしいが
そのメカニズムはよくわからない
でもさ、感染しても免疫できるとは限らないから
やはり感染しないにこしたことはないけど
もう感染者が減らない限り
皆が感染するのは時間の問題ではないのか
つまり、感染するか、ワクチンができるか
どちらが早いかの話
だから一刻も早くワクチンがいる
AIだのなんだの技術は進んでるからなんとか
早くできてほしいものだ

この前の金曜日に友達と飲んだのだけど
感染者数は操作されてるって言ってた
実際はもっと多いけど
もう経済がヤバくて自粛させられないから
少なくしていると

まあそれが真実かわからないけど
第二波が来ないように願うしかない