延期になっていた
抗がん剤2クールを
20日に一泊2日でうけてきました真顔
入院の2日前の夕方に39.2まで熱がでて
訪問診療の先生に連絡し
薬の指示をもらいとにかく
冷えピタとロキソニンと睡眠で
翌日の昼には36.8まで下がり
でも、、喉がイガイガし体もだるい
抗がん剤予定もあるのに大丈夫か?と
なりこの日がちょうど訪問看護の日で
看護師さんが来てくれていたので
観察してもらい抗がん剤予定の病院に
連絡してもらいました。
病院からはコロナとインフル検査指示!
訪問診療の先生に連絡し
夜の時間なら行けるとのことで
来てもらい検査し全て陰性予防
抗がん剤当日、病院向かい
そこでもコロナとインフル検査
こちらも両方陰性💁🏻‍♀️
昼過ぎには入院部屋に入り
家族と荷物整理し少し話して
また電話でねと言いバイバイ👋して
点滴が届いたのが夕方前🌆
痺れ予防のアイスグローブ付けて
ネトフリ三昧でした飛び出すハート
点滴が終わる頃にはストマに
ぱんぱんの下痢💩が
いそいそトイレへ慎重に破棄し
アイスグローブ付けていたので
晩御飯はおさずけしてて
冷めたから温めてくるねという
看護師さんに甘えて待ってたんですが
待てど待てど、、こない驚き
忙しいのかな?夜勤の人に代わって
少ないのかな?とか考えると
ナースコールおせない民ですショボーン
お腹も鳴り出して我慢できず
部屋の外へ、、看護師さんが
駆け寄って話かけてくれましたが
ご飯について聞いたところ
人が変わっててわからないと
コンビニに買いに行く許可もらい
サラダとおにぎり買って戻ると
前の担当の方が温めて持ってきたけど
そのまま忘れて帰ってしまい
謝ってましたと伝言をもらいました。
忘れないでほしかったな悲しい
夜中にはだんだんお腹と胃がムカムカし
ホットパックもらい悶えてました。
家に帰ってからも気持ち悪さ変わらず
こんなんだったなって思い返し
横になり温めながら薬と耐えてます。
2日たった今はお腹は落ち着き
胃が少しムカムカが残ってますネガティブ
やる前はやらなきゃ頑張らないとって
なるのにいざやってこの辛さがくると
もう嫌だなしたくないなって
逃げたくなります。
日が経てば落ち着いていくのは
分かっていてもこの体の不調は
本当に辛い。