大学受験に向けて塾に通い始めて10日ほどたちました。

えっそんなに行くのってくらい毎日長時間通ってるんですが、帰って来るとすっごい疲れた顔してますキョロキョロ


自分で決めた事なので張り切ってるのでしょうが

身体壊さないように長期的にみて続けられるやり方を探していってほしいと思ってますショック


春休みも終わるのでこれからは学校と塾の往復になるのかなー。

今回選んだ塾は家からとーっても近いので、途中で家に帰ってきてご飯食べるように言ってます。


お昼はお弁当を持たせてるけど、夜ご飯が毎回コンビニとか外食とかだと体調も気になるし、地味に家計にも響きますよね。


受験を控えてる家庭は親も子も大変ですねあせる



 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー