高校3年生の子が大学受験するのに春から

塾に入りたいと熱望されて最近塾探しをしてますニコニコ


まずは誰もが知ってる大手に行って面談からの体験をすることに。

そして本人の学力をみてどのコースをとるか決めると言われました。


無事に体験も終わって2回目の面談でコースと金額発表です

その額100万超えびっくりマーク110万くらいガーン


えーありえない。高い。高すぎるチーン


しかも子どものことを思ってというより、出来るだけ高いものを勧めてきてる感じタラー


悪い塾ではないけど。何だかしっくりこないキョロキョロ

保留にして違う塾もみてみたいと思いますビックリマーク


今年は教育費がいったいいくらになるやら悲しい