実はちょっと前から簿記の勉強を始めました。

今はパートで働いてるけど、いずれ個人事業主として働きたいなと思ってるので、その時のためのお勉強ですニコニコ


通信教育か独学かで迷ったけど、お金かけたくなかったので独学にしました。

通信だと1万円、私には高い札束


まずは書店に行って書籍を購入

早速数ページ読んでみたら、当たり前だけど知らない言葉ばかりで全然頭に入ってこない滝汗

しかも何度読んでも全然理解出来なかったのでやっぱやめるかユーチューブに頼りました


すごく良い動画がいっぱいであっという間に解決ラブラブ


ただ一つ問題が、、理解出来ても記憶が定着しない笑い泣き

年齢ですかねあせる



私の取り柄は根性と忍耐だけなので

負けずに今年の夏までには合格目指して頑張りますウインク


私と同じような方いらっしゃいますか?一緒に頑張りましょう照れ