遠い昔、父が旅行に行った時に、お土産としてくれたネックレスが有った。

それは私の趣味ではなかったのだが(わたくしアクセサリーほぼしない人)

せっかく買って来てくれたものなので、ありがたくいただいたものの、ず~っと箪笥の肥やしと化していた。

 

そことは別の話になるが、先日買い物をしていて、とても可愛いストラップを発見した。

ちょっと前から欲しかった「サンキャッチャー」の小さい版って感じ?

 

 

家でそのストラップを眺めていて、ふと父の遺品とも言えるネックレスを思い出した。

「あれ、サンキャッチャーとして使えないかな?(;¬_¬)?」

 

で、ストラップをちょっと解体して(鈴とか付いてたのを取ったり)ネックレスと組み合わせ、

他の物の部品だったハンガーに掛けてみた。

 

 

以下の写真を取った日に撮り忘れていたので、急きょ先ほど曇っている中で撮影し、いまいち綺麗さが表現できてないが。。。まあ、こんな感じ(笑)

で、天気のいい日に窓辺に置くと。。。↓

 

 

まあまあ綺麗かな~♪

 

今の時季は太陽の位置が高いので、入射角の問題で朝か夕方でないと綺麗に光彩が出ないが、ネックレスを有効活用できたことと、400円の安いストラップでここまで綺麗なら、まずまず満足だな~とニンマリしている(*´艸`)