ここ一月ほど、100均でにらめっこしながら買おうかどうしようか悩んでいた物があって、

何の事は無い折り紙(千代紙)だったのだが。。。

たったの100円、しかし生活に必要の無い物。。。

でもそんな物は山ほど買っている。

CDに始まり、DVDやあれやこれや、考えればキリが無い。

何をそんなに躊躇っているのか、我ながら不思議だ。

 

それでも2~3日前、勢いで買ってしまった(*´艸`)

それで作った物が。。。↓

 

 

ユニット折り紙って言うのかな?

いくつものユニットを折っていって、最終的に組み立てて仕上げるのだが、

代表的な物がくす玉かな?

複雑な物はとても時間も手間もかかるものだが、私のはユニット数は12個で、

ほんの数分で出来上がる。

 

「だから何なの?」 って代物なのだが(笑) リビングの棚に飾って満足したりしている。

 

もう1つ、ネットで眺めては「欲しいな~」とぼやいていた幼児向け玩具とかもある(;¬_¬)

かなり以前から気になっていたのだが、それが。。。↓

 

 

「キネティックサンド」という物で、

原料はほぼ砂なのだが、何やら混ぜてあって、しっとりしていて散らばらず、

ギュッと固めるとある程度形になる。

外で遊べない子供の為の物かな?

屋内で汚さず砂遊びが出来る。

 

昨日、相方とコンビニに買い物に行ったら偶然見かけて、

「欲しい~」とオネダリして買っていただいた(* ̄▽ ̄)ゞ

 

これまた、「だから何なんだよ?」という物体(;¬_¬)

生活に不要なばかりか、大人にとって娯楽にすらなるのか分からない(笑)

でもこの手触りが、何とも気持ちいいのだな~(*゚∀゚)♪

 

こういった不要物というものの必要性みたいなものに心馳せている今日この頃(笑)