先日、好みの男性像的な記事をあげたが、ここ数日女性の好みについて考えたりしていた。

これは以前から言っていたかもだが、肌と目が綺麗な女性を見ると「おっ❤」となる。
加えて最近気付いた事だが、眉毛が綺麗な女性をガン見している傾向がある。

・広瀬すず
・綾瀬はるか
・蒼井優

他にもいらしたと思うが、今は思い出せないので。。。(´・(ェ)・`)


ところで、私は比較的色素が薄く、加えて体毛が極端に薄い。
腕や足に、肉眼で確認できる体毛は見当たらない。
産毛らしき物さえ無い。
これはコンプレックスにつながっているのだが、なんか生っ白くつるんとした腕は、
我ながら気持ち悪い(ーωー)
世間の、脱毛に心血を注いでいらっしゃる人が聞いたら、嫌がらせと思われそうだが(笑)
人のコンプレックスなんて、得てしてそんなもんかなと。。。
 
当然、顔面の毛も薄い。
睫毛の長さは人並みだと思うが質量が乏しい(笑)
眉毛もショボい。
アイブローで描かないと間抜けな顔になる。

そんな時に、いつもペンシルで毛の一本一本を描き足すように描いているのだが、
好きな女性の眉毛をその参考にしているフシがある。

何の手も加えなくても、美しい毛並みの眉毛を見ると、素晴らしいと思ってしまう。

人のコンプレックスと嗜好性とは、切っても切り離せないものかな?