『けもなれ』が大した話題にもならず最終回を迎えたのはちょっと前。
確かに『逃げ恥』の脚本家とガッキーの組み合わせの割には最終的にイマイチだった感はあった。
その理由も分かる気はする。

それでも、私が一番心に刺さったのは、
恒星(松田龍平さん)がバスの中で、こらえ切れない嗚咽を飲み込む場面。
細かい事情や経緯を話すのもちょっと野暮って気がするので書かないが。。。
松田さん、好きだなって。。。(笑)←


そしてこのドラマを見ていると。。。

イメージ 1

ビールが飲みたくなるのだった(ノ∀≦*)ノ
しかもゴクゴクぷはぁーっ! の喉越しのよい生ビールではなく、「クラフトビール」ってやつが(;¬_¬)

今年、クラフトビールがブームだったのかな?
スーパーにいっぱい並んでいるのだな、最近知ったことだが(* ̄_ ̄)ゞ
何種類か飲んでみたのだが、それぞれに味わいが違っていて、複雑な味と香りで、
今さらのように、ビールってけっこう奥深いものだったのね~(◎。◎)と、驚いたりしている。

一番美味しかったのが、右はじの「シメイ・ブルー」というベルギーの高アルコールビール。
ワインのように発酵熟成されるビールで、私が買ったのは2017年のだから、まあちょっと熟成?
普通ビールの賞味期限って1年くらいと思っていたので、熟成ってするんだ~と驚いた。
実はそこそこお高い(-"-;)
もう当分買わない、美味しかったけどね~(;¬_¬)

他のは軽井沢のヤッホーブルーイングので、ややお高いが手が出ないほどではない。
他にも「東京ブラック」とかも飲んでみた。
それぞれに特徴があって、とても興味深い。
ここにハマってしまうと。。。ちょっとヤバいかな?←家計的に(笑)
まあ、あまり深追いする気は無いが、たま~に楽しむ分にはいいかも(*^-^)b