この秋のドラマを色々見ている。
ランキングとか見てみると、私の好みとは大幅に違っている。

私はランキング上位のテレ朝ドラマに好きな物がかなり少ないのはいつもの事なのだが(;¬_¬)
かと言って、フジTVのドラマ『SUITS』も評判の割に大して面白いと思えない。
TBS『大恋愛』は悪いとは思わないが、ちょっと湿っぽい、これからお涙頂戴になりそうな予感が。。。(-"-;)
戸田さんは好きな女優さんだし、演技力は買うし、ムロさんも好きだけど~。。。

そして『中学聖日記』がアホらしい。。。みんなバカなの?
誰もが自分勝手で傲慢で頭が悪くて、見ていてちょっと不快になる。
確か昔もこんなドラマあったよね? 『魔女の条件』とか? 見た事無かったのでちょっと探してみた。
確か話題になって、視聴率すごかった記憶があったが。。。2話見ただけでゲッソリ(;´Д`)
やっぱり似たようなもんだな。
許されない恋とか好きになっちゃいけないとか言いながら、やっちゃいけないと分かっている事を平気でやる。
他人の(しかも交際相手)の心を平気で踏みにじる。
忘れるために利用しようとした挙句、忘れられず裏切る。サイテー(;¬。¬)
しかも物語に必然性が感じられない。そうならざるを得ない何か。自分勝手なエゴだけじゃない何かが。

先生と生徒の恋のドラマと言えば『高校教師』が走り???
あれは秀逸だった。ドラマに必然性があった。
孤独感、苦悩。。。哀しみ。
どうして惹かれ合ったのか、彼女が卒業するまで待てなかったのか、なぜああいう結末に流れていったのか。
当時録画して何度も見たし、今も観たい! DVD欲しい!!(|||」`□´)」


そんなこんななイマイチのドラマの中で、意外に上位に居ない『獣になれない私たち』だが、良い♪
コメディーとしてもテンポ良く、軽く笑わせるし、ガッキーの貼り付いた笑顔もらしくて笑えるし、
今まであまり見た事無かったが、松田さんの飄々とサラッと毒舌も好みだ。
黒木華さんも、良い(ノ∀≦*)ノ彡
シリアスな場面もちょっとキュンと泣かせる。アザトくなく泣かせる。BGMも良い♪

そしてたまに「ほぉ~っ!!」と思う画を見せる。すごく目を惹かれる瞬間が多々ある。
引きの画とか、映画の一場面っぽい。




ドラマじゃないが、ついでに覚え書き。。。

最近見た映画が。。。悲惨だ。
評判悪いの知っていて観ているから自業自得なのだが、どんだけのものかつい好奇心で。。。
タダだったし。。。(≧∀≦)ゞ←

『チャッピー』
う~ん。。。何をどう言ったらいいのか。。。(;¬_¬)
なんか色々間違っちゃってる???
ちょっと『攻殻機動隊』でも見てお勉強して欲しい感じ?

『ノイズ』
『ローズマリーの赤ちゃん』みたい(;¬_¬)

『シャッターアイランド』
始まった途端にラストが読めちゃう。。。みえみえ過ぎ。

『麒麟の翼』
この中では一番マシだったかな?
しかし。。。なんだかな~( ̄_ ̄;)イマイチだな~。