昨日、久しぶりに友人と会ってファミレスでランチをし、親水公園まで散歩して桜を満喫して来た。
しかし、カメラを忘れてしまい桜の写真が撮れないという大失敗をやらかした。。。(┬_┬)えぐえぐ
もうだいぶ散って来てしまったので、これから行っても遅いと思われ、好機を逃した感が。。。
ここに来て初めての桜だったのに~(つДT)


ところで、いつものようにお喋りをしていて、洗濯機を新しくした話で盛り上がった。
ドラム式の洗濯機は衣類が黒ずむと、私がもう買ってしまった後に知人が教えてくれた。
知人は「理由は分からないんだけど、使ってる人はみんな言ってる」とな。
それをドラム式を使っている友人にも言われ「黒ずまない? 私は黒ずむよ~」と言われた。

「私は大丈夫だけど?
説明書に 【白い物と色物を分けて洗わないと衣類が黒ずんで来る】って書いてあったよ?
私はドラム式以前から分けて洗ってるけど?」
そう言ったら。。。
「え~! えらいね~!! 私は一緒に洗っちゃうよ~、メンドくさいじゃん?」
。。。!!(◎。◎)

そう、私は一日に最低でも2回洗濯機を回す。白い物と黒っぽい物は毎日分けて洗っている。
ヘタをすると3~4回まわす時もある。白・色・黒の順で。。。(;¬_¬)
赤っぽい物と青っぽい物と黒は全部別々、だって色移りしたらイヤじゃん?
それを言ったら。。。「丁寧だね~、えらいね~!」。。。って(◎。◎)

ふ。。。普通だと思ってました( ̄_ ̄;)
だって一緒に洗っちゃったらドラム式じゃなくたって黒ずまない? との疑問点に、
以前は黒ずまなかったという友人情報。。。(◎。◎)ええっ!

それぞれが、(友人2人とも分けない人だった)
「へえ~分けて洗うんだ~~」
「へえ~分けて洗わないんだ~~~」と、ちょっと感心し合っていた(笑)

昨日なんて、黄色いタオル1枚だけ単品で洗った。。。鮮やかな黄色が好きなタオルだったから(* ̄_ ̄)ゞ
神経質過ぎるのか? 色に対する思い入れが強すぎるのか??(;¬_¬)ふっ




オマケのアジアンタムちゃん♪
イメージ 3
最近朝陽の方向や角度が変わって来た、朝の葉水後↑
こっちは後日↓
イメージ 1

イメージ 2

薄く繊細な葉が愛おしくて愛おしくて。。。いつまででも眺めていたりする(*´艸`)