今回の平昌オリンピックは、私の人生で一番多く見たオリンピックだった。
いつもはフィギュア・スケートやカーリングをチラッと見る程度で、他の種目には目もくれなかった。
今回、なんでこんなに見てたのか。。。ヒマだったから???(笑)

カーリングについては特に言う事は無い、言うほど知らないし。。。

フィギュアについても、そこまで知らないが。。。
羽生選手は凄かったと思う。ベストな演技とは言えないし、状態もベストじゃなかったし。。。でも凄かった。
ただあの暑苦しい性格が。。。好みじゃない(;¬_¬)←どこ目線?
そこへいくと、宇野選手のあの天然なのかシャイなのか、ただ単にマイペースなのか。。。
もしかしたら、物凄い大物なのかもしれない、あの性格がとても好き♪←演技は???(笑)

女子は。。。
確かに宮原選手は「ミス・パーフェクト」なのかもしれない。
そこが長所であり、短所でもあると私は思う。(独断と偏見に満ち満ちて)
綺麗にまとめ過ぎ、無難にまとめているように見えてしまう。
実は物凄く難しい事をやっていて、努力もすごくしていて、だからこそ綺麗にまとめられる、
でもね。。。人の心に爪痕を残せるような引っ掛かりがなんか無いように思える。
ちまっ、っとまとまっちゃってるイメージ。
その点に於いて、坂本選手は未知数で面白い。

メドベージェワはアスリートと言うよりアクターな感じ。
凄いとは思うが、私の好みとしては暑苦しい感がイマイチ。。。ごめんちゃい。
ザキトワ。。。アスリートとしては凄いと思うが、得点主義のアザトい感じがちょっとね~(;¬_¬)
しかも私には美しくは見えなかったな。
それと、エキシビジョンのアレって。。。(-"-;)うぅ~ん
今アレをしなきゃダメ? 15歳だよね~。。。???
アタマのカタいオバハンみたいな事を言うが(実際そうだろ?)
15歳なのは今だけなのに、ああいった表現はいくつになっても出来るのに、
まあ。。。外見が大人っぽいし、本人がやりたかったのかもだし、私ごときが言える事でも無いのかもだが、
ああいう路線はキライとは言わない、言わないけど。。。

あああ。。。あの頃のユリア・リプニツカヤ。。。彼女に会いたいよ~(┬_┬)


それから意外にハマって見ていたのが、スノーボード・ハーフパイプ。
以前はそれほど気にして無かったが。。。ってかイメージ悪かったよね? 過去の誰かのせいで。。。
「反省してま~す、すみませ~~ん」みたいな?(笑)
チャラいイメージが付きまとっていたあの競技を、平野選手とホワイト選手は打ち破ってくれた。

どの競技もそうなのだろうが、危険と隣り合わせで、命を落としかねない。
トレーニングもハードで辛くて大変なんだろうと思う。
世界のトップクラスを狙うような選手なんて、どれだけの努力をしているだろう??
それでも、その競技を続ける意味、意欲って。。。何なのだろう???

ハーフパイプを見ていて、一番その理由が分かり易い競技だな~と思った。

イメージ 1

きーんもちいーーーーーっっ!!!!! って叫んでるように見える(*´艸`)