はじめましてハート

家運爆上げ応援隊長の彩郁-saya-です爆笑

 

フォローしてね

 

 

image

 

 

 

今日は朝から滋賀県で学びキラキラ

 

 

十善戒って何?

 

日々の暮らしの中で、心がけたい10項目のことキラキラ

 

絵にするとこんな感じびっくり

下矢印

 

 

二重丸身体の行い=身(しん)

丸レッド不殺生:無闇に生き物を傷つけないバツレッド

丸レッド不偸盗:ものを盗まないバツレッド

丸レッド不邪婬:男女の道を乱さないバツレッド

 

二重丸言葉の行い=口(く)

丸レッド不妄語:嘘をつかないバツレッド

丸レッド不綺語:無意味なおしゃべりをしないバツレッド

丸レッド不悪口:乱暴な言葉を使わないバツレッド

丸レッド不両舌:筋の通らないことを言わないバツレッド

 

二重丸心の行い=意(い)

丸レッド不慳貪:欲深いことをしないバツレッド

丸レッド不瞋恚:耐え忍んで怒らないバツレッド

丸レッド不邪見:間違った考え方をしないバツレッド

 

 

 

この身口意(しんくい)の実践行である

十善戒を心がけて生活することで

「生きる力」が湧いてくるんだそうです照れ

 

 

なかなか難しいように思いますが

人間だもの

失敗したらごめんなさいで軌道修正ニヤリ

 

 

 

 

 

滋賀で学びを終えて

そのまま急いでセントレジス新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

お昼を食べずに向かったら

当日来れなくなった方のご飯が

余っていたのいただくことに照れナイフとフォーク

 

 

デザートバツブルー2個いただきました笑

下矢印

 

 

 

 

 

幸せ女性起業家大学での学びは?

 

丸レッド仕事の本質=人として成長すること

 

成長を知るためには記録すること鉛筆

 

発信量・行動の記録をすることで

どんな行動をして

どんな結果が得られたのかを

知ることができるびっくり

 

そこから次どうするのか

【納得のいく意思決定をしていく】

ことが大切になってくるキラキラ

 

ここで出てくる

【うまくいかないガーン

という感情えーん

 

これは行動したという結果おねがい

 

 

最高の成長の兆し

なのですキラキラ

 

 

 

 

上矢印
美味しいプティフルをいただきながら
お互いの悩み解決コンサルタイムニヤリ
 
 

今日のまとめ

 

丸レッド十善戒とは

日々の暮らしの中で

心がけたい10項目のこと

 

 

丸レッド仕事の本質=人として成長すること

 

 

さあ明日からも学びましょうラブ

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

 

 

 

 

今日の出来たことメモ

 

丸ブルー授戒式終了{emoji:飛び出すハート}

 

丸ブルー美味しいご飯で癒された{emoji:飛び出すハート}

 

丸ブルー学びのアウトプット飛び出すハート

 

 丸ブルー移動時間に音声を聞く飛び出すハート

 

{emoji:丸ブルー}ブログ書いた{emoji:飛び出すハート}

 

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました流れ星

 

 

ぜひぜひフォローよろしくお願いしますラブ

 

フォローしてね!

 

 

公式LINEもあるので

こちらも登録してくれると

嬉しいでやんすチューラブラブ

 

友だち追加