はじめましてハート

家運爆上げ応援隊長の彩郁-saya-です爆笑

 

フォローしてね

 

 

image

 

 


今のご時世、突如やってきます

コロナによる学校お休みデーガーン



特に、お勤めのお母さんは

急な対応お疲れ様です!!



急なお休みになると

仕事できねームキー

ってなりますよね笑







以前の私も

そんな感じになっていましたアセアセ



でもよく考えたら

子どもと過ごす時間が出来た

ということに氣づきますハート



最悪

ではなく

最高

なんですよねラブ



チャーンス

なんですよねラブ




さぁ子ども達と何をして過ごそうか…


考えた私が取った行動とは!?






子ども達を連れてモーニングへGo



家という環境やと

ついつい遊んだら騒いだり…



あえて静かにしないといけない環境

時間を決めて身を置いて

それぞれの課題に取り組む時間

を作りましたキラキラ





 私はカフェラテを飲みながら

資料作りに励む!!


鑑定の時に見やすい何かを作りたくて

今頑張っているところです照れ



子ども達は学校からの課題や

ワークに取り組んだり

お絵描きをしたりしていましたキラキラ



もちろん頑張った後はご褒美タイムハート



子どもたちのリクエストで

おうちでゲームを一緒にしましたウインク


久しぶりにゲームしたら

子ども達がめっちゃ上手くなってて

勝てなかった笑







ちくしょーえーん

絶対今度は勝ってやる笑

 


 TODAY'S
 
環境を変えてみよう


やりたいと思ったら

やればいいスター


出来ない言い訳を探すのではなく

出来るようにするだけ爆笑


時間を作る?

場所を変える?

シッターをお願いする?



出来る環境を整えれば

子どもがいても

やりたいことは必ずできますハート


誰かに頼ることも必要かもしれませんアセアセ

お願いすれば

ちゃんと伝わるものですウインク


 

まずは自分が整えることは何か

ぜひ考えてみてくださいハート





∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

 

 

 

 

今日の出来たことメモ

 

丸ブルー子ども連れてモーニング{emoji:飛び出すハート}

 

丸ブルー子どもと一緒にゲーム{emoji:飛び出すハート}

 

丸ブルーブログ書いた飛び出すハート

 

 丸ブルーちょっとお昼寝飛び出すハート

 

{emoji:丸ブルー}ご飯作ってもらった{emoji:飛び出すハート}

 

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございました流れ星

 

 

ぜひぜひフォローよろしくお願いしますラブ

 

フォローしてね!

 

 

公式LINEもあるので

こちらも登録してくれると

嬉しいでやんすチューラブラブ

 

友だち追加